※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSmama
その他の疑問

咳が3週間程続いています!授乳中なので弱い薬という事もあるかもしれま…

咳が3週間程続いています!授乳中なので弱い薬という事もあるかもしれませんが病院に行ってもなかなか治りません😭熊本市内で有名な内科や呼吸器内科はご存知な方いらっしゃいますか?😭

コメント

AMTMM🌼

アレルギー喘息じゃないですかね…

私もやっと1ヶ月かかって治りました!

私は小さい時から北区植木町の桑原内科に通ってます☺️

• TSmama

TSmama

ありがとうござます😭
    アレルギー喘息とかあるんですか?😭
    私は小さい時に小児ぜんそくで風邪を引くと咳だけが長引きます。今授乳中で薬も弱くてなかなか治りません😭桑原内科調べてみます😆ありがとうございます😁

• 8月28日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

私も喘息持ちで、クーラーの時と冬の乾燥時期が何回もぶり返してて…
    ずっと喉ちんこ?かゆい?チカチカ?喘息と似たような症状が出てて🙌
    風邪からスタートして長引いてたら、大概がアレルギー喘息だと思います☺️

• 8月28日
  • TSmama

TSmama

喉ちんこが痒い&チカチカわかります!笑
    昨日呼吸器内科に行ってレントゲンと血液検査をして気管支炎と言われました!まだ咳が止まらなくてきついですが、なんとか頑張ります。😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

以前1ヶ月ほど咳が続いて、内科や呼吸器内科に数カ所行きましたがなかなか良くなりませんでした😭
最終的に熊本中央病院の内科に行ったら、速攻で治りました🌟
そのとき私は授乳中じゃなかったのですが、授乳中でもなにか対策考えてくれると思います😊
大きな病院ですが紹介状なくても大丈夫でした👌

• TSmama

TSmama

教えていただいてありがとうござます!もう1カ月も続いて寝不足です。笑
    旦那も子供たちも寝不足だと思います。笑
    熊本中央病院近いです😆
    昨日別の病院で気管支炎の薬をもらったのでそれでも治らなかったら行ってみます😄

• 8月29日
ばいら

私も今月初め風邪(鼻水)をこじらせて、咳が先日まで続き、咳喘息?かなぁというくらい夜もなかなか眠れない日々を過ごしました😭アレルギー鼻炎もちというのもあり、内科では治らず耳鼻科に行くと風邪症状ではなくアレルギーからということで強めのアレルギー薬でやっと治りました。
ちなみに授乳中です。

咳続くとツライですよね💦早く良くなりますように‼️

• TSmama

TSmama

返信遅くなりました😭
    その後呼吸器内科を受診し、気管支炎でした😭
    授乳中でも飲める薬を3日飲んだら良くなりました!
    1カ月も咳が続き大変でした。笑

今は、旦那→長男→長女へ移してしまい家族で魔のループにはまっています。😭

• 9月17日
  • ばいら

ばいら

薬で良くなって良かったですね✨こじらせると咳長引きますよね💦
    家族の方に移ってしまったのですね😣どうしても一緒に生活していると移りやすいですよね⤵️
    早く皆さん良くなりますように👍

• 9月17日