※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

簡単に出来る離乳食を教えて下さい!ズボラな私はレンジで炒り卵や炊飯器…

簡単に出来る離乳食を教えて下さい!
ズボラな私はレンジで炒り卵や炊飯器で鶏じゃがなど作ってます。そんな感じの簡単レシピありますか?

コメント

ha

わたしは、よく、粉ミルクを使ってミルク風にしてました😚 パンもお米もミルク風にしてみたり、鮭とほうれん草とマカロニにミルク加えるだけでシチュー風にしてみたり。ストックの野菜などを混ぜてお湯でミルク伸ばすだけなんで。楽チンでした!

あとは。卵と粉ミルクで、プリン🍮作ってました!

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    すごく良いですね!しかし、卒乳してしまって粉ミルクが無いんです😭牛乳でもいいですか?🤔

• 8月27日
  • ha

ha

我が子は一歳から牛乳に移行しました(^^) いきなり牛乳に抵抗あれば、お料理に入れてってゆうのもいいですよね♥︎︎

• 8月27日
  • ままりん

ままりん

なるほどですね!ありがとうございます♡やってみます☺️

• 8月28日
おとうふ

オタフクの1歳からのお好み焼き粉が超便利です!
野菜刻んで混ぜて焼くだけだし、冷凍しといて解凍しても美味しいので時間あるときにいっぱい作ってストックしてます😆💡

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます♡
    そんな便利なものがあるんですね!ソースしか知らなかったです😂
    冷凍出来るのがさらに魅力的✨探してみます♡

• 8月27日
らん

わたしは手作り離乳食ってアプリ見ながら作ってます!レシピ豊富ですし簡単なものからあるのでぜひみてみてください☺️

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    あ、そういえばそのアプリとってました😂活用してなかったです‪‪💦‬早速見てみます💗

• 8月27日