※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるるーと
子育て・グッズ

9ヶ月の子供を育てる母親が、夜の寝かしつけに悩んでいます。オッパイを飲んで寝かしつけていたが、生理再開のためオッパイをやめたい。寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

今9ヶ月の子を育ててます。最近は日中食後にミルク(あまり食べませんが、一応3回食です)、寝る前のみ母乳です。
夜の寝かしつけについてなんですが、今まではずっとオッパイを飲んで寝落ちという感じでした。
すぐ寝てくれるし、楽なんでまだ当分はこのままでもいいかなーと思ってたんですが、なかなか生理が再開しないんです。
というか、元々薬飲まないと生理が来なくて、クロミッド内服、hCG注射でタイミングをとって今回の妊娠はできました。
そろそろ2人目も考えたいし、10月くらいから仕事復帰することになってるので、それまでに産婦人科に行って、生理再開させて妊活始めたいなと思ってきました。
妊娠した後に引越しをしたので、病院は初診になります。
なので、時間に余裕があるときに行きたいなと思って。
そこで、寝かしつけにオッパイなしでチャレンジしてみたんですが、寝返りをしようと暴れて、それを阻止すると泣いてしまいます。
寝る前ミルクをあげてもいいんですが、夜ごはんの後にも飲んでるし、何よりお腹が空いてるわけではなさそうなんですよね…

どのように寝かしつけたらいいですかね?
何かいい方法があれば教えていただきたいです。

お昼寝とかは眠くなるとぐずるので、抱っこでゆらゆらすればそんなに時間かからず寝てくれます。
夜は眠くてぐずるってほど眠そうじゃなくて、抱っこしててもあんまり寝る気配がありません。
長々とすみません。
よろしくお願いします。

コメント

honey bunny

8ヶ月くらいの時から1人でねんねしてもらうように、寝返りは好きなだけさせてコロコロコロコロ動いてそのうち疲れて寝てました。初日は40分くらいかかりましたが、それ以降は30分以内で寝てたと思います。その後、頭パンパン叩かれたりするようになって来たので、冬場だったから羽毛布団を私は被って腕だけ出していいました。それからは腕をスリスリしてねんね。
今は腕枕でねんねしています。