※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理が再開し、今月は予定より5日遅れ。排卵日に関係があり、おりものの色に不安。完母で生理周期が乱れる可能性は?

産後5ヶ月で生理が再開し、5月6月7月とぴったりの周期で生理がきてましたが今月は予定より5日も遅れてます。
排卵日あたりに外出しで仲良ししました。。
生理予定日頃に薄ピンクのおりものや茶色いおりものがあったのでこれは妊娠の可能性あるのでしょうか。。
調べるべきですが、まだ2人目希望ではなく不安な気持ちになってるのが正直なところです😔
完母なので突然生理周期が乱れた場合もありますかね?💦

コメント

tom

排卵日付近に行為をしたのであれば可能性は高いと思います💦
検査薬試して見てはどうでしょうか??
予定日より5日も遅れていたら妊娠していれば陽性反応がでるはずです!

• ぴこ

ぴこ

お返事ありがとうございます💦
    そうですよね、試さないと始まりませんよね😓
    ちなみにtom様は4週目との事ですが年子になるのでしょうか??
    育児の不安とかございませんか?😞
    差し支えなければ教えて頂きたいです。。

• 8月27日
  • tom

tom

うちは2学年差になります!
    息子が2017年7月生まれで
    お腹の子が2019年5月予定です👶
    私も予想外の妊娠で、もう少しゆっくり息子の成長を見守りたかったという想いは強いです😞💦💦
    今でも後追いがすごくて大変なのに、もう1人だなんて想像がつきません……
    でもお腹にきてくれた命なので大切にしたいと思っています😊💓

• 8月27日
  • ぴこ

ぴこ

そうなんですね!!
    二学年差にしても、まだまだ上のお子さんも甘えたい時期だと思いますし、大変ですよね😞💦
    私も万が一妊娠してたら娘の成長をゆっくり見守りたいのになー、、って思っちゃいます😨
    でもどっちにしろ覚悟決めなきゃダメですよね!いずれは2人欲しいと思ってましたし😌
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 8月27日
  • tom

tom

2人目が早いか遅いかだけですからね!😊
    むしろ早い方が子供会やPTAなどのめんどくさいのが早く終わるからいいかなーと思うようにしました😂😂

• 8月28日