※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

子供が成長して、言葉を理解し、自分で行動するようになって感激しています。

感激しました❣️😭

いただきます・ごちそうさまの時に今までわたしが手を添えてこどもの両手を合わせて無理やりさせてたのに、今日はわたしが『いただきます』って言ったら自分で手を合わせてくれた😭

おもちゃください、と言うとそっとくれるようになり、おもちゃ箱におもちゃ片付けてくださいっていうと時々おもちゃ箱に入れてくれた😂

言葉を理解しだして、感激して涙出ちゃう😭
こんなに成長してくれたんだなぁ😂
嬉しいです😊❣️

コメント

ミルクティー

同じく10ヶ月なので、うちも最近そんな感じです♡

嬉しくて、かわいい成長ですよねー(*´꒳`*)

  • ことり

    ことり

    ほんとですか💖
    可愛いですよね〜✨癒されますよね💖

    • 8月27日
まーもーめー

喋れなくても言ってることをわかってくれるとコミュニケーションの幅が広がって楽しいですよね♡
息子さんおりこうちゃん♡

  • ことり

    ことり

    ですよね💖
    ちゃんと伝わってるんだぁと実感できた瞬間でした💖

    • 8月27日
ERIKA

素敵!素晴らしいですね、そして可愛いですよね☺️
うちは、まだ言葉が出ないですが、調子良いときごちそうさまは、「あっあ!」て、手を合わせます。
はい、よく食べたね☺️って言うと
(*’ω’ノノ゙☆パチパチします笑っ

  • ことり

    ことり

    そうなんですねー💖可愛い😍❤️
    拍手👏する姿も可愛すぎですよね💖😍

    • 8月27日
  • ERIKA

    ERIKA

    本当に可愛いです☺️ずっと抱き締めてたい🎵すぐ逃げられるので笑

    • 8月27日
  • ことり

    ことり

    よく動くんですね❣️
    うちの子はまだズリバイもハイハイもせず、いつも座って遊んでるので抱き放題です😏笑

    • 8月28日
  • ERIKA

    ERIKA

    いいなぁ、そんな時期ありましたね☺️
    あれ?え?座ってる?!って
    気付いたら座ってました笑

    • 8月28日
  • ことり

    ことり

    そうなんですね😂
    甘やかしすぎたのか、自分では起き上がれず、自分で座るのは出来なくてギャン泣きなのでいつも座らせてあげてます😂💦
    子育て難しいです💦

    • 8月28日
  • ERIKA

    ERIKA

    なるほど。もう一歩!て。感じなんですね☺️

    • 8月29日
ゆまま

感激ですね💕子供ながらしっかり見てるんですね‼️うちの子はまだ6ヶ月ですがこの先の成長が楽しみです😊

  • ことり

    ことり

    楽しみですよね〜💖
    うちはここ数ヶ月、成長に変化ないな〜と思っていたのでとても嬉しかったです😂✨

    • 8月27日
ショコラ

私まで嬉しくなりました😊

  • ことり

    ことり

    そう言ってもらえてこちらも嬉しくなりました😍💖
    2歳半だとどんな風になってるんだろ〜♪と想像が膨らみます😂

    • 8月27日