※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よったん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がおり、9月から仕事復帰する予定です。保育園に入園が決まり、心配と喜びが入り混じっています。保育園前の時間をどう過ごしたらいいかアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の娘がいます。9月から仕事復帰することになりました!
もともと仕事が好きで、1年で復帰するつもりでしたが、11月生まれのため、11月の途中入園が厳しいかも…ということで、可能性の高い9月に保育園申請して、無事に第一希望の保育園に入園が決まり、復帰する運びとなりました。
私自身、早く復帰して働いて、娘は保育園でプロの保育士さんに面倒見てもらった方がいい!と思っているので、娘を保育園に預けることに抵抗はないのですが、今日ふと、日中一緒に過ごすのもあと1週間だな〜と思って少しさみしくなっちゃいました😢皆さん、保育園前の時間、どんな風に過ごしてましたか?何か特別なことしましたか?心構え的なことでもいいので教えてください!

コメント

いちご大福@

うちも後1週間で保育園です!寂しいですよね😢離れたくないです💦
私は急に沢山の子どもの中に入れるのは可哀想かなと思ってしばらく支援センターに通っています。お互い頑張りましょうね😌

• よったん

よったん

あと一週間、同じですね!寂しいです😔
    支援センター通っていらっしゃるんですね。たしかに急に保育園行くと、知らない人ばかりでびっくりしそうですよね💧私も支援センター行ったりしてるんですが、人がいっぱいだと少し大人しくしています。保育園だとどんな感じなのかな…。お互い頑張りましょう!

• 8月28日
ポキ

私も8ヶ月で預けました。
すごいさみしいですよね、カウントダウン😭😭色々ハンドメイドしてました!

当日は泣いちゃいました。慣れ保育の2時間くらいでしたが笑

保健師さんに、お母さんも働いたらそれはそれで気分転換になるよねって言われたのが、当時心に残ったのですが、確かに、独身時代の自分に戻れる時間があるって気持ちになって、仕事は切り替えてバリバリ動いて発散になりました笑

• よったん

よったん

8ヶ月で預けられたんですね〜💦はい、カウントダウンできる日数になってきて、急にさみしくなっちゃいました😭私も泣いちゃいそうです😓
    一日中育児してるよりは、仕事して気分転換して、我が子に接してあげられたらいいですよね!切り替えて頑張ります!
    ちなみに私はハンドメイドはほとんど義母にお願いしちゃいました😅

• 8月28日
さやか

うちも来週から慣らし保育がはじまり、10月から仕事復帰です!

慣らし保育がつらいです。まだ働いてないのに子供を預けなきゃいけないので😢
親戚も保育園に預けるときに、まだ月例小さければ保育園の間も2、3時間は寝てるんだし。まあいいか!と開き直ったらしいです(笑)
言われてみれば確かに(笑)

私はとにかく子供を抱っこしたりベタベタしています。昼間一緒にいられるのは今だけですし✨
慣らし保育始まったら、預けてる時間はこれからできなくなるであろう掃除をしまくり、外食したり、友達に会ったりする予定です!

仕事も息抜きになりますよね✨私も働くのは、頼られたり他の人と協力できたりするのが楽しいです!
がんばりましょう🎵

• よったん

よったん

コメントありがとうございます😊
    一緒にいれるの今だけですもんね!私もベタベタします❤️
    慣らし保育の間は、私もやりたいこと色々する予定です😁

• 8月28日