※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

いつも私のやることが悪いのか……。子供を連れて遠くにはいけない。(電車…

カテ違いだったら、すみません🙇🙇
いつも私のやることが悪いのか……。

子供を連れて遠くにはいけない。(電車も一時間とか新幹線や飛行機で)東京にも簡単には行けない。
だから、何年もファンの人のイベントが市内であったら行きたい。
しかも、これが私にとって最後の機会だから。

それでも今朝まで、
一人で行くか、二人で行くかすごく迷った。
その上で、やはり子供を連れていこうと思った。
しかし義母から、今日はあまりに暑いから、
行きたいならちーさん一人で行った方が良いよ、と。

また迷い、結局、子供は義母に見てもらい、
一人で行ってきた。

けど、会場はかなりの行列で、結局、終了予定の一時間オーバーで終わり、急いで帰宅した。

旦那がゴルフの帰りに渋滞にハマって遅くなる分には、渋滞なら仕方ないね……で終わる。

けどやはり私はママだから、
子供を義母にお願いして、私がどうしても行きたかった用事に行き、二時間の予定が一時間オーバーの三時間で帰宅すると、実家で待つ義父もぶちギレだと😞😞😞

来月の沖縄には行けないから、
私には最後の機会だった。
でもやはり、ママだから私は行きたくても
我慢しなきゃ行けなかったのか😢😢

義母からも、私は働いてる訳でもないママなんだから育児に専念してね……😞😞😞と。

義母や義父から今日のことが伝わり、
明日の朝は旦那からもキレられるのか😢😢😢

今日の遅くなった代償が、しばらく私の用事での外出禁止かな😢😢

これが、離婚の時に私が親権取れない要因になるのかな😢😢

コメント

ママリ

えー!なんでぶち切れされなきゃいけないのか!ありえないです。
ママだってリフレッシュ必要ですし一人でいったほうがいいといったのは義母さんなのに。。
私はちーさん、全く悪くないと思いますよ!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    恐らく義母は、私が予定より一時間もオーバーして帰宅するとは思ってなかったのだと思います。義父は義母が居ないと何も家の中のことが出来ないので……。
    義母の言葉に甘えて、子供を見て貰ったことは正解だったかな、と思ってます。ただ、連れていった方が、こういう展開にはならなかったかな……と思う部分もあります😢😢
    行ったことに後悔は全くないですが。

• 8月27日
ちゃもぽよ

えぇっそんな事で怒られるんですか??
文面的にしょっちゅう預けて出かけてるのではなく、どうしてもこれだけは…で預けたように思うのですが。。

ママだからって全部を我慢する必要なんか無いですよ。
子供は可愛いけど、やっぱりだには少し離れる時間を作って自分の時間作った方が良いですよ。

• ちー

ちー

もちろん、今回のような私個人の目的で義母に預けたのは、今年二回目?位です。東京で開催してるイベントには連れていけないので、市内でやるのに行きたくて……。私にとって最後だったので、余計にでした。
    ただ、ちょうど先週、年に一度の楽しみの舞台を観に行くために、一年ぶりに1日旦那に子供を預けましたが、結局は子守りは義母に代わってました。
    先週の今日だから、余計に……なのかな……。
    私ももちろん、全部のイベントに子供を連れ回してる訳でも、義母に預けてる訳でもないですよ。

• 8月27日
ちちろ

そんな事だけで親権なんて取られないですよ!
母親だからって全てを我慢する必要なんてありませんよ!

なんか腹たちますね!

自分の親には預けれなかったのでしょうか?
今度行くなら理解ある人に頼んだ方絶対いいですよ!

• ちー

ちー

実家は電車で一時間ほどの距離なので、私の母に預けるときは、地元で用事がある時だけで、今回みたいに、今月に入ってからお知らせがあったモノは、諦めるか義母に頼むしかありません。
    東京で開催中のイベントは、もし東京まで観に行くと旦那に話した所で、反対されるのが目に見えてるので行けないので、諦めました。
    ただ、今回はちょうど先週の今日、一年ぶりに楽しみにしてる舞台があって、それに行くために1日、旦那に子供を預けましたが、旦那だけでは子守りが出来ず、義母が大半を代わってました。今日のことは、別件でこれが最後の機会だったとはいえ、義母からすれは先週の今日、という感覚だったのかもしれません😢😢😢

• 8月27日
ぴぴママ

遅れる時に遅れると伝えなかったのですか??
連絡なしで怒られるのはしょうがなくても、連絡してそこまで怒られるのは義両親の心の器が小さいのでは😅
働いてないママだから育児に専念してねって言うのもどうかと思います。たまには好きな有名人のために息抜きしてもいいと思います☺️私は上の子が赤ちゃんの時一日中野外フェスに行ったり、泊まりがけで友達の結婚式に行ったりしました🙆‍♀️家族の協力と理解の上で行けましたがたまには息抜きも大事です!!
それぐらいで親権には影響しないのでは?

• ちー

ちー

行列なので、やはり遅くなります。なるべく早めに帰ります、とは逐一連絡してました。
    ……というより、出発前から、予定では18時終了予定ですが、状況的に行ってみないとどうなるか分かりません、という話はしてました。

けど、芸能ごとやイベントなどに一切興味がない義父母からすると……
    母親が子供を義母に預けて、遊び回ってる、と思ってるんだと思います。
    ちょうど先週の今日、一年ぶりに楽しみにしてる舞台があって、それを観に1日旦那に子供を預けたばかりなので、余慶にかもしれません😢😢

• 8月27日
さー

1時間オーバーする時は連絡はしたんですか? まあ、たしかに暑いからお子さん預けた選択はよかったと思いますがブチ切れられたら嫌ですね💦母でもリフレッシュは大事ですから!!離婚の時親権取れない要因にはならないですよ!!育児放棄とかではないですもん!

• ちー

ちー

結果的に、一時間オーバーしていたのですが、一時間遅くなります、という具体的な時間は連絡してません。
    ただ、状況連絡は逐一入れていました。これだけの行列で、時間内には終わりそうにありません。今、半分まで来ました。あと何番目です、とか。

ちょうど先週の今日、一年ぶりに楽しみにしてる舞台を見に行くために、旦那に1日子供を預けました。
    結果的に、一日の半分は子守りは義母が代わったようですが。。。
    先週があって今日も、だったので、よけいにかもしれません。
    私なりに育児放棄はしてないつもりです。

• 8月27日
アレン

1時間オーバーでそんなに怒るって...
1人で行く事をすすめたのなら気持ち良く出迎えてくれたっていいじゃない?
って思っちゃいます。

お義母さん世代がそうだったからって育児に専念しろっていうのはなんか違う気がします。

母親だって1人の人としてどうしてもやりたい事や行きたいことだってありますよ。
妊娠中だって我慢ばっかりしてたんだから一度くらいの外出でそんなこと言われるなんて悲しくなっちゃいますね

• ちー

ちー

結果的に一時間オーバーしました。

先週の今日、一年ぶりに楽しみにしていた舞台を見に、1日旦那に子供を預け、出掛けました。
    今日のことは、今年しかないので、今しかないので我慢できなくて行ったことですが、先週があって今日だったので、余慶にかもしれません。

私なりに他はほとんど諦めて、育児に専念してるんですが、なかなか理解してはもらえないものですね😢😢

• 8月27日
こしあん

そんな事で親権取れなくなりませんよ(*´Д`*)育児環境と手伝ってくれる人がいれば、基本的にママですよー(*^^*)今は、母子シェアハウスとかもありますし!
ただ…離婚は、3歳までに済ませたいですね(*´Д`*)うちも離活してます(*^^*)

• ちー

ちー

相手が金持ち一家なので、こう言うことがあると、年に一度の楽しみや、今年しかないから我慢できなかったことでも、自分で自分に不利な状態にしてるかも……と自己嫌悪に陥ったりします。

離婚は三歳までに……そうですよね😢😢

• 8月27日
  • こしあん

こしあん

ご両親や親戚の力が借りられて、仕事見つかれば、親権は、大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    旦那や義両親の発言や行動の日記をつけたり、ボイレコアプリとかで発言の録音などをし、育児環境を整えて、離婚弁護士の無料相談を何件か受けて、準備をしっかりしましょ!!
    あと、シングルの資料は、担当の保健師さんにお願いすれば、用意してくれますよ(*^^*)

• 8月27日
  • ちー

ちー

色々な情報、ありがとうございます‼️私は今は母しか居ないのと、頼れる親戚も居ませんが、弁護士へのメール相談はしたことがあります。
    シングルの資料は保健師さんにお願いできるんですね‼️ありがとうございます。

• 8月27日