※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
妊娠・出産

四日市レディースクリニックでの里帰り出産についての情報をお聞きしたいです。先生や看護師、助産師の雰囲気や入院時の様子、お食事や母親学級について知りたいです。口コミが少ないので、どんなお話でも聞かせてください。

三重県の四日市レディースクリニックで里帰り出産をする予定です🙋‍♀️
こちらに通院されている方や出産されたママさんなんでもお話聞かせてください🙇‍♀️

先生や看護師さんや助産師さんがいるならばどんな方なのか雰囲気はどうか、入院出産時はどうでしたか?
お食事や母親学級(両親学級)のことなどなんでもどんなお話でも聞かせてください‼️

こちらやネットの情報などで分娩予約を入れました。
まだ口コミも少ない病院なのでどんなお話でも聞きたいです😭

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゃんちー

通院中です😁
四日市レディースクリニックの前身の小林産婦人科からのお付き合いなので、名誉院長先生も院長先生もどちらも診てもらってます!
出産はまだ四日市レディースクリニックではした事がありません。3人目はお世話になる予定です。

先生はどの先生でもエコーはゆっくりで質問するとすぐに対応してくださります。
名誉院長先生は、しっかり言う人ですが、婦人科検診が基本ですのであまり会うことがないです。
院長先生は息子さんなのですが、かなり優しい感じで親身に話を聞いて相談にも乗ってくれます。
看護師さん、助産師さんも優しそうな人ばかりです。
何より受付の人の笑顔が一番最初に待ち受けてくれてていい感じです!

病室など完成見学会の時に見ましたが少し狭目です。
元々上の子達は白子クリニックで出産しており、白子クリニックは個室がかなり広いのでそれと比べたら…って感じなので部屋の大きさは普通な気がします。
見学会の時に食事は見ましたが。かなり期待ものです!

もしもの時の病院連携では四日市の市立病院と日永の医療センターと連携しているようです。

• ねお

ねお

回答ありがとうございます😊

口コミ通りで素敵な産院なんですね😊
    分娩予約を入れるのに電話したところ、対応していただいた受付の方もとっても気持ちのいい受け答えで安心しました🙋‍♀️
    看護師さんや先生以上にはあまり関わらないですが受付の方の対応もとても重要ですよね😌😌

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月28日
♪あーみ

現在通院中です!
近所の方が12月にできてすぐに出産されたようで、先生や助産師さんは良い方たちだと聞きましたし、ご飯も美味しくて良かったと聞いて、私も2人目はここに決めました😊
先生は丁寧にエコーを見てくれますし、一人一人と向き合ってくれてるなーと感じます!
健診の予約はネットでもできるので便利です。
母親教室は都合がつかず参加したことはありません。
9月から第1金曜日に産前(16週〜生まれるまで)、産後のビクスも始まるみたいです!

• ねお

ねお

1人目を41週過ぎで誘発分娩のため管理入院をして産んだので、色々不安もあったりして…産む前にきちんとお話ができる病院じゃないと不安だったんですが、皆さんのお話を聞けてきっときちんと対応していただけるんだろうなと安心しました😭❗️

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月28日
にちきど🌻

下の子をレディースクリニックで出産しました(^O^)
12月から新しく開院して1月に娘を出産したのでその時はまだ入院中の方も3人ぐらいしかいなかったですが(笑)助産師さんも院長も話しやすくていい人ばかりでしたよ😊
ご飯も凄く美味しかったです(ここ大事)ww
ただ他の産院より出産費用が高い気がします( ˙-˙ )

• ねお

ねお

出産後は母子同室でしたか?食事は部屋食でしたか?🤔🤔
    HPに出産費用の手出し分が載ってるのですが(初産婦10万円〜、経産婦7万円〜)それ以上の負担額でしたか?

たくさん質問してしまってすみません😭‼️

• 8月28日
  • にちきど🌻

にちきど🌻

夜寝るとき以外は同室でしたが
    預けたいと言ったら預かってもらえますよ(^O^)入院中1日だけは夜も同室しないといけないみたいですが😂
    部屋食です!お祝い膳は産院内のレストランで旦那様と食べれますがお部屋でも食べられます😊
    夜中の普通分娩の4日入院で13万でした😱
    促進剤も使ってないし難産でもなかったので少し高いなぁっと驚きました🤣けど産後エステあったり、
    それなりのサービスもあって満足はしてます(^O^)

• 8月28日
  • ねお

ねお

回答ありがとうございます😭❗️

1人目の時は母子同室だったのでできれば一緒に居たいなと思ってたのでよかったです😊

お祝い膳は産後何日目にいただきましたか?

もともと三重県はちょっと高いんですかね😵😵
    1人目を41週過ぎで管理入院からの誘発分娩で、ラミナリア➕バルーンを使って夜中に出産したのですが、5日間の入院で手出し5万ほどだったので基準になる負担額からしてちょっとビックリしてました😭💦💦

• 8月28日