※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちま
ココロ・悩み

主人の行動により信用できず、喧嘩や離婚話が繰り返し。トラウマ化し、離婚届を取得。不安定で、どうすればいいか悩んでいます。

質問とは少し違うかもしれません。

今までの主人の行動、言動で

信用ができないまま今に至ります。

何度も大げんかをして、

離婚話が出ては少し時間が経って

主人の今後やらない。気をつける。

という言葉で戻ってきました。

ですが、何か似たような状況や

ワード、などちょっとしたことで

思い出してしまい自己嫌悪に陥ります。

今は頑張ってくれているのも分かっているのですが

どうしても心の底では許せてない自分がいます。

土曜日の夜も喧嘩をして

日曜日は何もなかったかのように過ごし

そして、今朝また喧嘩になりました。

正直、わたしの我慢が足りないのですが

トラウマ化してるため辛い気持ちが強く

もう離婚したいと思い離婚届を取ってきました。

でもまだ離れることをさみしいと感じている部分も

あります。私自身の気持ちに整理がついてないのが

問題ですが時間が経つとまた何もなかったかのように

戻り、喧嘩の繰り返しです。

それなら続けない方がいいですよね?

(主人の過去の過ちは
・浮気未遂 ・約束破り ・経歴の嘘 ・やるやる詐欺 ・義実家の揉め事などです。)

全て1度や2度ではないため、また繰り返されると

不安でいっぱいのため何かあるたびに

情緒不安定になります。どうしたらいいのでしょう。

コメント

あちゃん

私も旦那の事大好きですけど
信用はまだないです…

  • みちま

    みちま

    信用できないようなことが
    あったのですか?

    • 8月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    なんていうか、端折ると女の人と影で電話してて私のことめんどくさいって言ってて笑

    • 8月27日
  • みちま

    みちま

    それは信用できないですよね。

    • 8月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    私には女の人とはほんとに連絡取ってないって言って取ってるならまだしも
    悪口を言われた事がすごい傷ついちゃって
    もう無理ってなっちゃいました…
    そのうち浮気されるんじゃないかって被害妄想しちゃって不安になります…

    • 8月27日
  • みちま

    みちま

    離婚という考えはないんですか?

    子供がいるのに離婚とか
    考えてはいけないんですかね?

    • 8月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    離婚はないですよー

    ただ、次はないと思えと締めて
    誠意を見せろと言ってありますよー

    • 8月27日
  • みちま

    みちま

    次何かあったら離婚ってことですか?

    • 8月27日
ほーむぱい

嘘や浮気は一生治らないと
私は思ってます

  • みちま

    みちま

    ありがとうございます、

    今話し合いが終わり、離婚の方向で
    話を進めることになりました。

    • 8月27日
まななん

私も同じですよ!
経歴も嘘ばかり、約束も破るし、浮気未遂もありました!
浮気未遂は付き合っているころですが、何回も喧嘩して
離婚してやる!と何回も言いましたよ!
離婚届明日とってくるからとかも。
でもお互いに冷静になって謝ってこんな言うガミガミな私を許してくれる、子育てで悩んでる私を支えてくれるようになりました。
でも最近旦那が態度が違うように見てたので浮気してるんじゃないかとか心配になります。
旦那は信用ないですよ!
お互いはじめての子育てなので3人で成長していくようなものです!

  • みちま

    みちま

    思い出して辛くなったりしませんか?

    • 8月28日
  • まななん

    まななん

    毎日思いだしますよ!
    特に浮気未遂のことはかなり思いだします!
    今でも嘘はいいますよ。
    でも付き合っているころから嘘ついてるなと見破っていたのでハイハイとうけながしたり、相談事で旦那にこうやって浮気未遂のことを思い出してしまうんだよねって泣きながらいいます!
    旦那も小さいころは虐待を受けていたので旦那もフラッシュバックしてしまい、母親の愛情がわかりません。それを考えると私のことは小さいのかな。今は喧嘩してでもいいから小さな幸せ、母親じゃないけど母としての愛情を与えたらいいなと感じるようになりました。

    • 8月28日
  • みちま

    みちま

    まななんさんはとても素敵な方ですね。
    私も何かきっかけがあるたびに
    思い出しては泣きます。
    私は主人に幸せを壊されたと思ってしまいます。人間としてなってないですね。

    • 8月28日
  • まななん

    まななん

    そんなことないですよ。
    女性は不安や心配事がつきものです。
    私だってなにもない時に思いだして泣いて旦那にあたってますよ。
    旦那のせいで幸せじゃないとか。考えたりしました。
    旦那さんは離婚されたいのですか?

    • 8月28日
  • みちま

    みちま

    主人は別れたくないので一点張りです。
    昨日離婚で話を進めると終わったのに
    今朝やっぱりやだと。

    • 8月28日
  • まななん

    まななん

    旦那さんみちまさんのことが好きなんですね!
    旦那さん素敵じゃないですか!
    私の旦那なんて私と別れたいの?って聞いたら、どうでもいいって言われますよ💦

    • 8月28日
  • みちま

    みちま

    好きだけでは一緒にいられないですからね。

    • 8月28日
みいちゃん

私も今、本当に同じような状況です。

過去の浮気未遂や自殺未遂、酒癖の悪さ、色々許せないけど我慢して、喧嘩を何回も何回もしながら何とか生活してました。
しかし、今回また同じようなことが起きて、浮気された訳ではないのですが本当に許せないことをされて、我慢の限界がきて実家に帰ってきました。

きっと今後もあるだろうともう信用できず、どうせ今後も同じことされて離婚になるくらいなら今の若いうちの方がいいのではと本気で離婚を考えていますが、子どもがまだ7ヶ月で金銭や生活の不安。いざ離婚となったとき家族でなくなる寂しさや悲しさの葛藤でなかなか決断できずにいます。

本当に不安で苦しいですよね。
私も長々と愚痴ってしまいましたすみません(´・ω・`)

  • みちま

    みちま

    同じですね。うちももうすぐ7ヶ月です。

    子供のことを考えると悩みますよね。

    苦しいですよね。

    旦那さんはどういうお考えなのですか?

    • 8月28日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    同じですね(´・ω・`)

    本当に悩んでます。今すぐにでも離婚したいけど、経済面を考えると絶対に離婚しないほうが子どもに不自由な思いさせないと思うので。

    旦那は別れたくないみたいです、でもそれならなぜそんなことするの?と疑問しかでてこなくてほんと悩んでます…

    • 8月28日
  • みちま

    みちま

    まったく同じです。

    昨日離婚で話を進めることになったにも
    関わらず、今日やっぱりいやだと
    午前中話し合い。今日の夜また話すことになっています。

    • 8月28日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    私はほんとに自分の決断次第です。
    許せない気持ちが消えなくてとりあえず実家に帰っているので話し合いも特になくLINEのやりとりだけです。

    なかなか決断できないです(´;ω;`)

    • 8月28日
  • みちま

    みちま

    ゆっくりでいいと思います。せっかく離れて暮らせているならその時間を十分に使ってください

    • 8月28日