※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
妊娠・出産

29週の初マタで赤ちゃんが小さめ。毎週の通院でNICU転院も検討中。「赤ちゃんを大きくしたい」果物や寝方で助言を求めたいです。

アラフォーの初マタです。
赤ちゃんが小さめで29週で1020グラムぐらいです。病院に毎週通って、NICUのある病院へ転院するか判断してもらってます。

胎盤が小さめでお腹が張りやすいのですがそれが直接の原因かは不明です。

なんとか赤ちゃんを大きくしてあげたいなと思っています。果物を食べる、食後体の左側を下にして寝ると良いと聞きましたが実際やられた方いらっしゃいましたら感想をお聞きしたいです。
その他にも赤ちゃんが大きくなった方法などありましたらぜひ教えていただきたいです。

コメント

*K♡MAMA*

やりました!
平均ですが平均の中のやや小さめで果物を食べてゴロゴロをし一週間くらい怠けていたら体重が増えてくれてしかも経産婦さん並みの育ち方になり笑ってしまいましたwww

ゆまるママ

39歳での出産になります。
29週の時点まで毎回小さめといわれ29週で1200㌘、
それから、なるべく果物食べるようにはしました。
31週の検診で1860㌘…でかくなりすぎたような…(*_*)
はかりかたにもよると思いますし、まだまだこれからだと思いますよ!
30週過ぎるとどんどん大きくなるみたいなんで。
美味しく食べて赤ちゃんに栄養おくりましょう。ストレスは赤ちゃんにも悪いですよ♪

める ♡

こちらで相談して、
アドバイス頂き試して見たら
毎回小さめだねって言われてまし
たが35週になる今 、
2週間程大きめのBIGBABYです♡

める ♡

果物と左側を向いて寝るのは
本当に効果有りました!私には!

tihoughit

私も、ねじさんぐらいの週数の時には、赤ちゃん小さめでした。
先生に言われたのは、安静にすると赤ちゃんの体重が増えるということです^ ^
動きすぎると、子宮の血流が少なって?しまうらしく…
「ゆっくり休んでいると、おっきくなるよー」との事でした♪
今まで、フルタイム+残業もしてたのをしばらくお休み頂いて、ゆっくりしていたら、体重増えました(*^_^*)

少しでも、参考になれば^ ^

ねじ

みなさんありがとうございます!
果物と左向き、やってみます。グッドアンサーは決めがたいのですが1番早く回答を頂いた方にしました。本当にありがとうございました(^^)