※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
その他の疑問

エアコンの室外機についてです🙌🏻日立の白くまくんの、1番グレードの高…

エアコンの室外機についてです🙌🏻
日立の白くまくんの、1番グレードの高いものにしたのですが、業者の方から
「室外機が予想以上に大きく、写真のようにしか設置できなかったので、ベランダが狭くなってしまいました。」
と説明がありました。

仕方ないとは思いつつも、思ったよりも出っ張っているので、少し残念です😢

こんなもんなのでしょうか💦

コメント

ゴロぽん

どこにつけたかったんですか?
配線の長さを延長するものがあれば、場所を変えられる可能性もあるみたいですが(提案されたので)
その位置なら室外機の高さからしてそうするしかないと思います。

• ❁hana❁

❁hana❁

室外機の右も左も窓があり、両隣に別の方のお部屋があるので、ここ以外付けられなかったとは思います💦

新築マンションを買ったので、これから洗濯物干すのに邪魔だなぁとショックを受けております😭

• 8月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

普通ならそこにピッタリ収まることが多いのでしょうが仕方ないですね。
    室外機考えて買い物は…素人だとなかなか思いつかないですもんね😅

あとは使えば水がダラダラ出ると思うので、排水口を確認して、ベランダが汚れないよう、シミができないようにするしか無いですね💦

まぁ外に出て干す時少しものが置けると思って…

• 8月27日
  • ❁hana❁

❁hana❁

優しいフォローありがとうございます😭✨
    ちょっと元気出ました🙌🏻

排水口からベランダの端まで流れるようにしてくれたようなので、それは大丈夫そうです!

コメント欄に補足の写真も載せたのでよかったら見てみてください🙇‍♀️

• 8月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

写真拝見しました〜!
    家の中と外をつなぐダクト?がどこにあるかわからないですが、
    きっと大きいから延長しても端に寄せることも難しそうですし…そこしか無いから業者さんも仕方ないって感じですよね😅💦

• 8月27日
  • ❁hana❁

❁hana❁

見てくださりありがとうございます!

両隣のベランダの仕切りに
    「避難のためこの付近に物を置かないでください」
    と書いてあるし、給湯器の両隣は窓だし、確かにここしかないですよね😩

でも、ものが置ける、とプラスに考えてみます🙌🏻笑

• 8月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

稼働してる時は置くと良く無いらしいので、使ってない時にしてみてくださいね😃

• 8月27日
  • ❁hana❁

❁hana❁

そうなんですね!!ありがとうございます✨

• 8月27日
ぽっぽ

箱のすぐ下に入れたかったのであれば測ってから入る室外機の大きさのものを買うべきだったかなと思います。
良いもの、大きいW数になれば室外機がデカくなるので。

そこ以外に移動しても同じようになる、もしくはそこ以外に移動不可ならこんなものとかでは無くしょうがないと思います。

• ❁hana❁

❁hana❁

室外機の場所や大きさのことまで、深く考えずに、エアコンを購入してしまいました。
    リビングとその隣の部屋用に、良いものが欲しくてコレにしたんです💦
    室外機の右も左も窓があり、両隣に別の方のお部屋があるので、ここ以外付けられなかったとは思うので、仕方ないですね😢

• 8月27日
0610❤︎

給湯器の奥に設置は無理だったのですか?配線や配管などはどうにでもなると思うのですが💦

• ❁hana❁

❁hana❁

給湯器の奥も窓があるんです💦
    両隣にも別の方のお部屋があるので、ここにしか設置出来ず、仕方ないですよね😭
    せっかく新築マンションを購入したのに、これから洗濯物干すのに邪魔だなぁとショックを受けております😢

• 8月27日
❁hana❁

補足の写真1枚目です🙌🏻

❁hana❁

補足の写真2枚目です🙌🏻

いちご

引っ越しやバタバタしてて、なかなか室外機まで気を配れないですよね😣

下が無理なら、給湯器の上の壁とかは、やっぱり難しいですかね?😢

一戸建てなら、結構壁に付ける家を見かけますが…🤔

• ❁hana❁

❁hana❁

そうなんです💦
    まさかの室外機の大きさでした!

上に付けるのも出来たのかもしれませんが、今更変えられないですよね😭

• 8月27日
  • いちご

いちご

かなり大きいですね😢💦
    見た時はショックだったでしょう😣

初めに設置するときに、業者さんから、この場所で良いですか?の確認はなかったんでしょうか?それともお任せします~みたいな感じでしたか??😥

今さら出来るかどうかは分かりませんが、もしどうしても不便なら、何とか業者さんの説明不足(業者さんには申し訳ないですが💦)を訴えてやり直してもらうか、他のところで費用をかけて設置してもらうか…ですね😢

• 8月27日
  • ❁hana❁

❁hana❁

業者さんからの確認はなく、暑かったので「終わったら連絡下さい〜よろしくお願いします〜」
    と外出してました😩

地面に置くなら、そこ以外なかったし、購入時に上に付けなくていいです。と言ってしまったので、誰も悪くないのですが…
    まさか出っ張るとは思ってなかったので、ショックでした😭

どうしてもの時は、主人と相談して対応策考えてみます!

ありがとうございました✨

• 8月27日