※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

1歳児の手づかみ食べに最適なレシピや、一口食べると出される対処法について教えてください。

離乳食についてです。
必ず一口、口に入れると手で出してちょっとコネコネしてまた食べます😂(笑)
これは手づかみ食べをしたい!という事なのでしょうか。

そうかな〜と思って手づかみ食べ出来るものを作ってあげてみたら…食べるには食べるけどもうグッチャグチャにされました😂
でも、食べてくれるだけいいと思ってそのままやらせてみたのですが、ほぼ遊んでる感じでした💦

1歳児の手づかみ食べに最適なレシピ、何かありましたら教えてください👶🏻🙏🏼🙏🏼
あと、同じように一口食べると出されてしまう。という経験があるママさんいましたら、なにか対処法教えてください!!

コメント

はななっこ

スティック野菜、軽く焼いたパンは握りやすくてつかみ食べには良いかと思います^_^
あとはコロコロに切ったお野菜とか。
ぐちゃぐちゃにして食べていても、だんだん手が汚れるのが気持ち悪いって感じてスプーンを使ったりするようになるみたいですよ^_^今は手触りを確認してる最中なのかもしれないですね^_^