※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けやき坂
雑談・つぶやき

助産師が家庭の事を根掘り葉掘り聞いてくるのがやだ💧初産で里帰りしない…

助産師が家庭の事を根掘り葉掘り聞いてくるのがやだ💧

初産で里帰りしない事に関して産後を心配して聞いてくるんだろうけど、家事はどうするかを何度も考えたし夫の協力も確認した上で決めた。

助産師とはいえ初めて会った他人に里帰りしない理由を全部言う気にはなれない😞
あと家族構成を聞かれた時に夫側が初孫になるって事で「うわープレッシャー笑」と言われたのはムカついた👹

どうやったらこんな優しくて私の理想通りの人に育ったの⁈ってぐらい、いい夫を育てた義両親もまたいい人だし、適度な距離を保ってくれて付き合いやすい。
妊娠してプレッシャーに感じるどころか心拍確認できるまで毎日早く妊娠報告してあげたいって思ってたわよ👹

嫁が皆、義両親を悪く思ってるだなんて思わないでほしい。寧ろ実両親の方が嫌いよ。

コメント

子鉄の母みーすけ

うちも全く同じです!
実家に帰って出産なんて、その方がストレス溜まって倒れてしまう😱
でもなかなか理解してもらえないですよね。お盆休みも、義両親は大歓迎だったけど、旦那は義家族の親戚に「妊娠中にわざわざこっち連れてこないで、実家の方に連れて行ってあげなさい」と言われたそうです。行きたくて行ってるのに、その気持ちが伝わらないのが悲しかったです😓
幸い、助産師さんは良い人なので嫌な思いはしてませんが、それ以外のところでなかなか理解されません。
妊婦は実家で過ごすのが一番落ち着ける!っていう考えが皆さん強くあるみたいですね😓

わかります!!
産前からずっと義両親の家で
一緒に住んでいます。
助産師さんに実家に里帰りせず、
そのまま義両親の家に帰ると伝えると
「あ〜!そうなんですね〜
嫁、姑 問題とか大変そう…🙂」って
言われましたが
全く問題ありません。むしろ
仲がいいくらいです😊
育児にも特に口出しとかなく
わからないことがあって聞いたりすると