※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうぴ✩⃛ೄ
お仕事

8月20日にパートを辞め、別の仕事を見つけてすぐ採用されたが、もう一つの仕事からも採用通知が来た。どちらを選ぶか悩んでいる。

コンニチハー((((o´ω`o)ノ

もう決めてしまったことなので、どうしようもない
のですが‥‥みなさんに意見を聞いてみたくて
投稿してみました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

8月20日でパートを辞めました。人間関係がひどく
2ヶ月しないで辞めてしまいました😢
家計的に厳しいのですぐ働きたく、仕事を探して
いました。
先週、ビジネスホテルの客室清掃の仕事を面接
してきました。(インディードで見つけました)
合否は1週間以内と言われました。
面接した時にあまり手応えがなく、きっと落ちる
だろうと面接した次の日に職安に行き、家から
すごく近い所を面接してきました。そしたらその場
で採用して頂きました‼️もう働き始めています。

そしたら先程、ビジネスホテルから採用の電話が💦
もう採用決まって、働いてもいるのでどうしようも
ないのですが‪\(ᯅ̈ )/‬なので断りました。

採用された所は土日祝日休み。仕事内容は厨房で
お店やホテルなどに納品❓する料理やシーフード
などを計って真空にしたり、簡単な調理補助。
家からチャリで5分以内です。歩いても10分ほど。

ビジネスホテル客室清掃は土日祝日は関係なく仕事。
でも月3日まで希望の休みをもらえます。時給は
採用された所より50円高いです。家からチャリで
15分ほど。歩けば30分くらいかかります。

みなさんなら、どちらか決めれられるとしたら
どちらを選びますか❓
合否の連絡もらってから探した方が良かったのか
など悩んでしまいました(>_<)

コメント

deleted user

私なら前者ですね!😊
やっぱり子供いてたら、土日休みの方がよくないですか?
あと家から近いのが、1番魅力的!🙆

  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    ありがとうございます😭😭❤️

    そうなんです‥‥ただ、少し平日休み
    も欲しいなぁと思って‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    ビジネスホテルはだいたいが平日休み
    になってしまうのでそこも迷い‥‥
    日曜日は旦那が見ていてくれるけど、
    やっぱり休みたいですよね(´・д・`)

    採用された所は平日休みたい日は事前
    に言えば休めます。
    ビジネスホテルは大きなチェーン店
    なので安心感があり、採用された所は
    株式会社ですが、大きな会社では
    ないです💦
    ゾ𓃰ウさんはそこも含めても前者が
    良いと思いますか❓
    ビジネスホテルに受かったことに
    びっくりしてしまって頭がグルングルン
    してます(笑)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねぇ🤔
    私も出来れば土日祝と平日1日休み欲しいですけど、やっぱり前者ですかね😊
    落ちるだろうな~って思いながら、受かったら動揺しますよねー!お仕事頑張ってくださいね💪💪

    • 8月27日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    ありがとうございました🎀´͈ ᵕ `͈🎀
    優しい意見を頂いて嬉しかったです❤️
    はい✊頑張りますね🎵

    • 8月27日
あにこ⛄ゆるダ部

私も前者、選びます。
土日祝休み、通いやすさがいいなと思いました😊

  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    ありがとうございます( ; _ ; )♡
    そう言って頂くと自信がもてます😊
    ゾ𓃰ウさんにも↑↑↑返信しましたが
    お給料面、安心感のことを考えても
    前者を選びますか❓
    今さら迷っても仕方ないのは分かって
    いるのですが(>_<)変に悩んでしまい
    ました😱

    • 8月27日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    平日休みを入れられると、2日行って、休んで、3日行って休みとかにできるから身体はだいぶ楽ですよね❗
    タッチの差というか、もうちょっと早く、ビジネスホテルから連絡来てればとも思いますね😞

    話しはちょっと違うんですけど、プロフィールをチラッと見せてもらったら2歳のお子さんが10月20日生まれなんですかね。
    私のお腹の子が予定日が10月20日でなんたる偶然✨とびっくりしました😆

    • 8月27日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    そうなんです‥‥でも客室清掃の仕事
    はいろいろ賛否があり、面接受けて
    からも迷いはありました。子供の熱
    などでお休みも取りにくそうだなと😭27日までには連絡しますと言われ
    ギリギリの今日に連絡来るとは思わず
    ‪\(ᯅ̈ )/‬落ちた場合は郵便で届くはず
    でした💦
    でも迷っても仕方ないですね✊✨
    すぐ採用してくれた職場で精一杯
    張ら働きたいと思います‎|•'-'•)و✧

    ほんとだ❤️10/20予定日なんですね✨
    なんだか嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    そうです🎵今度の10月で3歳になる
    子供が10/20生まれです😊
    だんだんお腹も大きくなってくる頃
    ですね‪(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨楽しみですね❤️
    体調に気を付けて過ごして下さいね😉
    もう性別分かりましたか🙌

    • 8月27日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    悩んでますに対して、悩みますね的な返信をしてしまってすみません🙏
    人間関係も含めて、採用してくれた職場で長く働けるといいですね😊

    予定日に産まれてくるのか早くなるのか遅くなるのかドキドキしてます。
    お腹も大きくなってきて、重いです。
    お腹の子は男の子です👦
    こないだの検診で(31週)すでに2040㌘と平均より大きくて、びっくりしてます😲
    先生には許容の範囲内の大きさだと言われましたがどこまで大きくなるんでしょう…😅

    • 8月27日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    いろいろな意見が聞きたかったので
    大丈夫ですよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬お気になさらず
    に❤️
    人間関係がほんとに心配で😭仕事も
    テキパキ早く出来るタイプではない
    ので早く覚えなきゃ😫と思ってます🙌
    赤ちゃんがいつ生まれるかワクワク
    ソワソワ₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾しちゃいます
    よね🎵私は12日が予定日だったので
    すが、20日までゆっくりお腹にいた
    息子です(笑)3人目にして1番体重が
    ありました(*^◯^*)頭が大きいと言わ
    れていてビクビクしてましたよ(笑)
    エコーの大きさも誤差があるので
    それも踏まえて、先生は許容範囲と
    言ったのでしょうね😊✨
    私は臨月になり、どんどん赤ちゃんが
    大きくなりました(笑)
    大丈夫ですよ( *´꒳`*)ある程度大きく
    なったら生まれてきます✊
    身長が高いママ、パパだと赤ちゃんが
    大きいとかよく聞きますね🎵
    男の子なのですね❤️うちもです😆

    • 8月27日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    ありがとうございますm(__)m
    人間関係って大切ですよね。
    それだけで朝、起きて行きたくないとか関わってきますものね。
    影ながら応援してます💪

    お母さんのお腹の中が居心地良かったんですね😌
    パパが身長があるのでパパに似たのかなと思ってます。
    怪獣のような、やんちゃな子が産まれてくるのではないかと話してます😁

    • 8月27日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    応援ありがとうございます(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ
    そうなんです‥‥前の職場は嫌で嫌で
    毎日朝起きたらため息ばかりでした😭
    頑張りますね‎|•'-'•)و✧
    身長高いのうらやましいです❤️うち
    はパパママ2人とも低くて😂
    やんちゃな子可愛いですね🎵男の子
    って面白くて可愛い(❁´꒳`❁)ニコ♡

    安産祈願(◍ ´꒳` ◍)b✨✨

    • 8月27日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部

    3人産んでるお母さんに安産祈願され、なんだかとても心強いです(*^-^*)
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
ぐっぺ

家から近いし土日祝日休みだし、前者を選びます☺️!
時給は50円安くても、時間を有効に使えるのはかなり強いです😁👍

  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    ありがとうございます😭❤️
    良かった( ; _ ; )♡そう言って頂いて
    安心しました🎵
    そうですね✨仕事終わったらすぐ家
    に着くのは嬉しいですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    平日休みも欲しかったですが、土日が
    休みなのはなかなかないですもんね😊

    • 8月27日