※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
家族・旦那

旦那さんに別居したいこと話して旦那さん納得して家出た方いますか?どう…

旦那さんに別居したいこと話して旦那さん納得して家出た方いますか?どうやって説得しましたか?

コメント

ショコラ

別居していました。お互いに別居したほうが良いという考えで一致したので☺️

• misa

misa

いましたということは今は離婚してるってことですかね?
    どうやって離婚までもちこみましたか?

• 8月27日
  • ショコラ

ショコラ

家裁に相談して調停寸前でしたが、離婚をしませんでした。

• 8月27日
  • misa

misa

そうなんですね
    ありがとうございます😊

• 8月27日
りんりあ

私の一方的な話し合いで別居していました。
別居して2年経つ今年の10月に離婚が決まってます

• misa

misa

一方的ということは旦那さんは反対してたということですかね?
    離婚は協議離婚ですか?

• 8月28日
  • りんりあ

りんりあ

旦那は反対してましたよ。
    というのも、やり直したいとかではなくて、お金がかかるっていう意味でしたけど💦
    離婚は協議離婚です。
    調停の準備も一応してましたが、納得させました

• 8月28日
  • misa

misa

うちもお金が旦那にかかりすぎて生活困難のため別居しようと思ってるのですが旦那は離婚には反対してるのでなんて言えばいいかわからなくて…

• 8月28日
  • りんりあ

りんりあ

うちの旦那も反対してましたよ!
    別れたくないとか、チャンスくださいとか、変わるとか、迷惑かけないとか。
    でも変わらない人は変わらないので離婚したくないは通用しないですよね。
    私の場合は、自分の実家も離婚は反対してて、私しか離婚したい人が居ない状態だったんですけど、旦那を説得よりも旦那の実家を説得しましたよ!
    おかけで、養育費も慰謝料もとれました。
    調停は相手が来なかったら不成立になるので時間の無駄と私は判断しました。

旦那さんにお金が掛かっている証拠とかありますか?
    メモとかでもいいです。
    月にこれだけとかあれば、書き出して旦那に言わせないようにするんです。

• 8月28日
  • misa

misa

ありがとうございます!
    なるほど!参考にします!

• 8月28日