※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

出産準備で揃える赤ちゃん用品についてのアドバイスを教えてください。

今30週で11月頭に出産予定です👶🏻

赤ちゃんの物を揃え始めたのですが、みなさんはどこで揃えましたか?

服、お風呂用品、ケア用品、その他ハンガーや洗剤など雑貨もろもろ教えてください🙇🏻‍♂️

あと、おすすめのソープ、ローション、オイル、洗剤などあればそちらも教えていただきたいです😊

よろひくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

私はアカチャンホンポで揃えました^ ^
キューピーの泡石鹸
ローションは皮膚科でもらったヒルロイド
オイルはなし
洗剤はアカチャンホンポの赤ちゃん洗剤使ってました❤️

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    皮膚科で貰うって事はその前に使ってた物が合わなくて荒れちゃったとかで皮膚科行かれたんですか??

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

乳児湿疹が出た時に、市販のベビーオイルなどはあまり使いたくなかったので皮膚科に行ったら保湿剤をもらいました^ ^
    産まれてから1ヶ月は肌が守られているので下手にベタベタ塗らない方がいいらしいです☺️

• 9月3日
  • あちゃん

あちゃん

ガッツリ塗る気満々でした!!😳
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♂️

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

ある程度免疫をつけないと肌が弱い子になってしまうんだと思います^ ^
    冬だと余計に心配ですよね😭

• 9月3日
🔰はじめてのママリ🔰

だいたいはアカチャンホンポで買いました。
最低限買うべきリストも店内にありました。
せっけんなどはピジョンのものを買いました。

• あちゃん

あちゃん

赤ちゃん本舗のリスト参考に買い物しました😆

• 9月3日

ベビーシャンプーやボディーソープはピジョンのものを買いました(●´ω`●)
ほぼ西松屋で揃えて、鼻水吸引器などの置いてないものは楽天で買いましたよ〜!

• あちゃん

あちゃん

とりあえずほぼ西松屋で揃えました😆

• 9月3日

わたしは西松屋やバースデイ等色々な場所で買いましたが、トイザらスで会員になっておけばプレママさん用にサンプルのプレゼントがあったり、ポイントが付いたのに勿体無かったなあって思っています(^^;;

保湿とソープはアトピタ、洗剤はフレグランスニュービーズ、柔軟剤はさらさを使っています♪

• あちゃん

あちゃん

西松屋でほぼ揃えました😆ベビーザらス見たんですけどちょっとお高くてやめちゃいました(笑)

• 9月3日
ぱん

赤ちゃん本舗と西松屋でほぼ揃えました!!!
saleの時を狙ってって感じです♪
服は私が出産の時には無かったのですが、二人目できたら絶対UNIQLOの新生児ラインで揃えたいです♪
ベビーの肌着使ってましたがダントツ生地がよれないです👌🏻

• あちゃん

あちゃん

ユニクロは全然頭になかったので見てみようと思います😳

• 9月3日
ぽこ

服はすぐ着られなくなるので安い物で…と思い西松屋で揃えました!その他もだいたいは西松屋です😂💦
ハンガーは100均で十分だと思いますよ!
ボディソープはジョンソンエンドジョンソンの泡で出てくる、全身洗える黄色いボトルのを使っています。ローションも同じメーカーです!ローションとベビーワセリンは季節的にも沢山要ると思いますよ。

• あちゃん

あちゃん

西松屋でほぼ揃えました😆
    私自身肌が弱く乾燥肌なので保湿は頑張ってあげようと思います😢

• 9月3日