※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子がロタワクチンを摂取後、うんちの回数が増えて心配。色や熱に問題なし。受診すべきか悩んでいます。

生後4ヶ月半の男の子を育ててます。
ここ1ヶ月くらいのうんちの回数が2,3日に1回と若干便秘気味でしたが、17日にロタワクチン3回目を摂取して4日目くらいからうんちの回数がすごく増えました。

今日までにまとまって出るのが1日4,5回。
おならと一緒にちょっとだけ出たのも合わせると7回くらいはしていて、オムツの消費が半端無いです😱😱

ワクチン摂取後1週間は気をつけるようにと病院から言われていたので、土日も様子見てそれでも落ち着かなければ受診すべきかと考えてました。
ただ便秘が解消されただけならいいのですが、今まで回数が少なかっただけに逆に心配になってきました💦
色は黄色と普通で熱もなくおっぱいミルクもよく飲むので、あまり問題はなさそうですが気になったので質問させていただきました。

コメント

ママリ

夏場はうんちの回数が減ります
ロタは少しゆるくなります
うんちの色、熱もないしおっぱいもよく飲むなら大丈夫そうです(*´∀`*)
いつもと違ったりするとすごく気になりますよね
いいお母さんだと思います

• ゆっぴ

ゆっぴ

回数が少ないとそれはそれで心配になって、今度は回数増えたのに心配になってと悩みが尽きませんね😅
    心配性なのでちょっと違うとすぐ気になってしまって💦
    未熟ながら毎日奮闘中です!
    コメントいただき安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

分かります
    私も心配性ですぐ気になって不安になります
    下の子の股関節脱臼、耳が臭い。笑
    上の子の性格、転んだ傷など毎日心配です

• 8月27日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

自分自身疲れちゃうときもありますが、無頓着より気にしすぎなくらいがちょうどいいかもしれないですよね😅
    2人いると悩みもその分増えますよね💦
    ママリさんも毎日お疲れ様です☺️✨

• 8月27日