※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんもくせい
子育て・グッズ

人見知りで知らない人に話しかけられると泣いてしまう悩み。病院などでの対処法を相談。泣かない方法やアドバイスを求めています。

人見知りについて。外で知らない人に話しかけられたり、目がずっと合ってたりすると、毎回ではありませんが泣きます。話しかけてきてくれるのはとても嬉しいのですが、泣かないでほしい場所、例えば病院の待合室などで泣く前にどうにか対処できないものかなと考えてます。出来たら相手に悪くないように。人見知りで、と言うしかないですかね?アドバイスがありましたら、よろしくお願いします🤲🙇‍♀️

コメント

ママリン

お子さんの成長過程だから仕方ないですかね💦
うちの子も人見知りでよく泣きましたが、「人見知りですみません😅」となるべくこちらも笑顔で声かけつつ、子供に「恥ずかしくなっちゃったかな?泣かなくても大丈夫よ〜」とその場を離れてました。
自分が思うほど、相手も泣かせて悪かったなとは思って無いと思いますよ☺️
赤ちゃんは泣く姿も可愛いと、今なら思います笑

えリたま

こんにちは¨̮ )/

私の長女も話しかけられたリ、
急に抱っこされたら
いきなり泣きますよ😂
人見知りなんですいません💦
ばっかり言ってます😅

上の子は人見知りも何も無く
愛想良かったので
全然大変と思わなかったのですが
人見知りだとこんなに
大変なんだな〜と思いました😅

アドバイスも何もなく
すいません😭💦