※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
子育て・グッズ

おむつ処理機について相談です。匂いが気になるけど、必要か迷っています。使い心地や収納量について教えてください。

皆さん、おむつ処理機って使ってますか??

こちらを購入予定だったのですが、先日主人におむつ専用のゴミ箱なんていらないでしょ!匂い気になるならゴミ箱外に置けばいいし。と言われてしまい…
まぁよくよく考えればペットも飼っていてトイレシーツは普通に室内のゴミ箱へ直行、うんちはトイレに流す、で不自由したことなかったので、いらないかもしれないと思えてきました💦
ゴミ捨ての際に匂いは気になりますが…それは処理機も同じですよね🧐

カートリッジタイプはコスパが悪いので、もし買うならこれにしようとは思っています。買ったら犬のトイレシーツもここに捨てるようにしようかな🤔
ステール 使ってる方、使い心地はいかがですか?
だいたいどの程度のおむつを捨てたらパンパンになるのでしょうか?

ちなみにベビーベッドはリビングに置いているので、基本おむつ替えの際はリビング近辺になるかと思います。

絶対必要だと思う!という方は、ぜひその意味も教えてくれたら嬉しいです♡
そして主の性格上、キレイ好きですがめんどくさがりです(笑)

コメント

★

買いましたが中のカートリッジが高いので普通のゴミ袋で使ってます!閉まってれば匂いませんが捨てるとき開けると臭うので、あっても無くてもいいかなーと思います😂

ayyu

オムツ専用ゴミ箱を作ってオムツを貯めて捨てる方が臭いが強烈です💦
うちは蓋なしの普通のゴミ箱におしっこはそのまま捨ててうんちのオムツは100均のビニール袋二重にして捨てて2日に一回全部ゴミをまとめてゴミステーションに出してますのでオムツのにおい気になったことないです😊

jpj

うちは普通に蓋つきの燃えるゴミのゴミ箱に捨てて特に匂いません、なので必要だと思った事も無かったです😳もちろんゴミ出しの時に袋を縛る時は臭ーいとは思いますがビニールに入れた生ゴミなども入っているのでこんなもんかと。離乳食始まると臭くなると聞きますが現時点では全く問題ないです!しっかりオムツまとめればより安心ですし💡

にくさかな

赤ちゃんの部屋の温度管理は26〜28度という指導が病院からありました💡そのくらいの温度だと、オムツを安いビニール袋に入れて、蓋つきのゴミ箱に捨てるだけで、臭いはしませんよ💡

つ

使ってます!昼間は外にあるごみ箱に捨ててますが、夜は外にあるごみ箱に捨てるのめんどくさいから、私は凄く助かってます!

ママリ

オムツ処理機なくてオムツ用のゴミ箱ですが、離乳食食べるようになりましたがにおいは気にならないですね🤔
部屋というよりかは廊下みたいな感じのところに置いてます!

じゅん

使ってないのにコメントすみません💦
ウチは100均のビニールです!!
臭う時は二重にしてますがゴミ箱が臭うなと思ったことはありません🎶
産まれてすぐはおしっこの時も入れてましたが今となってはおしっこの時はそのままポイですがそれも匂わないです!!

結構カートリッジ高いと聞きますよね💦
ズボラなら間違いなくいらないと言えます笑

たんたん

最初は使ってたんですけどすぐにいっぱいになってしまうのでゴミ袋に直入れするようになりました笑
袋を結んで捨てるだけのほうが楽で😂😂
今はまだ買わないでおいて、生まれてから必要そうなら買うとかのほうがいいと思います😊

ab

使ってません🤗
臭わない袋にその都度オムツをいれてホームセンターなどに売っている蓋つきのゴミ箱にいれていますが匂いは気になりません☺️🙌

2児のぬこ

これではないですが、使ってます\(◡̈)/リビングには匂いがしないゴミ箱でカートリッジはないやつ、寝室にはカートリッジのゴミ箱にしてますが、匂いがしないゴミ箱で十分かなーって思います⸜⌄̈⃝⸝‍
普通のゴミ箱に捨てることはないので、わかりませんがリビングには一応匂いがしないゴミ箱にしようって思います(´・ω・`;)

こういう蓋付きバケツ使ってます。使用済みオムツはビニール袋で縛ってからバケツに入れてます。
蓋をしておけば匂いは漏れません(*^^*)

ゆうくんQ

使わずにすみました。
普通に売ってるパッキン付きのゴミ箱を使ってました。最初は頻繁にオムツ替えがあるのでリビングに置いてました。本当に匂い出すのは離乳食が始まってからです。匂いが気になり始めてからは、トイレにゴミ箱置いてました。ウンチのオムツはBOS袋に入れて捨てればそう気にならなかったです。もうオムツ取れたので、今やただのゴミ箱になりました。