※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

生後3カ月の娘で5.7kgですが、Sサイズのオムツに変えるタイミングについて悩んでいます。お腹周りや足回りに余裕があるので、もう少し様子を見た方が良いでしょうか?

オムツについて質問させて下さい!生後3カ月の娘で体重5.7kgありますが、まだ新生児用オムツを使っています。まだお腹周りも足回りも余裕があるのですが、Sサイズにするのはもう少し後の方がいいのでしょうか?オムツに3〜5kgと書いてあるので、そろそろサイズアップしようか悩んでいます!

コメント

足回りもお腹周りも余裕があるなら、大きいのにしたら漏れちゃうかもしれません(´>_<`)
パンパースが1番小さめみたいなので、そのSを買ってみて様子をみられたら良いかと思います○

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですよね(´・_・`)

ちなみに新生児用はパンパースを使っているので、Sにしたら大きいかもしれないですよね💦

• 12月14日

退会ユーザー

それならムーニーの新生児用が次に大きいですよ(*´꒳`*)最後がメリーズです○
    メーカー使い分けて少しずつサイズアップしながら様子見た方が、お漏らししてしまった時お母さんの手間がないと思いますよ。

• 12月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

確かにメーカーを変えるのもアリですよね(*´˘`*)
    様子見て他のメーカーも検討してみます!
    ありがとうございました♡

• 12月15日
★奈緒☆

小さいサイズの方が枚数多いのでコスパ良いですし、吸収量大丈夫で大きさも問題ないならそのままでよいと思いますよ❤
親孝行な娘ちゃんですね🎵
まとめ買いしないようにして、あとがついたり、もれたり、おへそ丸見えになるなーみたいなサイズアップのサインを感じたら変えればよいと思います。
因みにうちの子はウエスト細いけど足むちむちでSにサイズアップしたとき、テープを逆ハの時でとめてましたー。少し大きめのオムツもそうするともれないですよ🎵

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

確かに確かに😆✨
    枚数多いしとりあえずもう1パックは新生児用のパンパース買おうかと思います!
    アドバイスありがとうございます💗

• 12月15日
くまとん

きつそうじゃなかったり、漏れなかったら大丈夫なんじゃないかなって思います((*´∀`*))
体重は体型よりも、体重が増えたことによって出るオシッコや便の量が増えてオムツがすぐパンパンや漏れてしまうの目安なんじゃないかな?って思ってます((∩^Д^∩))
うちの子、1回のオシッコの量が増えてすぐにパンパンになったり、便が漏れたりしたのて、新生児使ってる期間めちゃ短かったですよ_(┐「ε:)_

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

あーーー!なるほどー!
    確かに量はあるかもしれませんね!
    うちは1回の量もそんなに多くないのか、3カ月間一度も漏れたことありません(´・_・`)まだ新生児で良さそうですかね〜。

• 12月14日
M氏

こんにちは〜!
お子さんは女の子ですか?😳
3ヶ月で新生児用がまだ入るのにビックリしてついついコメントしてしまいました笑
私の息子は男の子で新生児用のはすぐにサイズアップしてしまいました💧
お腹周りも足周りもキツそうな感じがなければまだ大丈夫だとは思いますが新生児用とSサイズはちょっとしか変わらないので変に足周りがガバガバにならなければ変えても全然大丈夫だと思いますよ😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

はい、女の子です♡

身長も59cm位あるのですが下半身が細めなのかな〜(´・_・`)

パンパース新生児用のオムツもう7.8パックは使ってますw

• 12月14日
きゅうい

一日違いの女の子です❀
体重5.2kgで、同じく新生児紙おむつです!!色々なメーカー試して、メリーズの新生児紙おむつが今、ぴったりです!!後、1袋あるので、これがなくなったらムーニーのsサイズにしようと思います!!(*゚▽゚*)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

1日違いなんですね💓
    何か嬉しいです😊
    やっぱりメーカー変えたりしてみるのも良さそうですね!
    ありがとうございます🙏🏻

• 12月15日
platypus

同じく3か月で、現在体重5.6kgですが、2か月になる前くらいからムーニーのS使ってます。
初めは少し緩いかなと思いましたが、テープで調整できますし、基本は漏れません(旦那が替えて漏れることはありますが付け方の問題かな。。)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!
    ムーニー使った事ないので買ってみようかと思いました😊
    アドバイスありがとうございます💓

• 12月15日
platypus

メリーズのSでした。
個人的にはパンパースよりも柔らかくて着けやすい気がします。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

メリーズ柔らかいですよね!
    うちも何パックか使ってました😊
    メーカーは本当好みですよね✨

• 12月15日
たろまま

Sサイズは大体4〜8Kgなのでもうかえていいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
私は5キロになる前からかえました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

体重的には良いんですけど、やはりお腹周りも足回りも細くてまだしばらく新生児用になりそうです😌

• 12月15日

うちは1ヶ月4,8㌔でSにかえました!身長も58㌢ありおおきめですが、うちの子より大きいのにまだはけるのがビックリです( ; ゜Д゜)もちろん漏れもなかったですが、Sが4㌔からだったので(*^^*)
うちの子でゆるすぎず、跡まったくつかないですが漏れもないので、よっぽど大丈夫だと思います!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

身長高めなのに下半身細めみたいです(´・_・`)
    とりあえずあと1パックは新生児用で様子見ようかと思います💪🏻

• 12月15日