※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でミルク1日3回は少ないでしょうか? 一般的にはどのくらいで卒乳するのか、早く卒乳した方いますか?

みなさん卒乳はいつごろされましたか?

あと5日で娘が8ヶ月になります。
今は昼と夜の2回食でおやつもあげています
8ヶ月になったら3回食にしようと思っているのですが
今の2回食の時点で前ほどミルクは飲みません。
200飲んでいたのですが50くらい毎回残すようになり
1日3回ミルク飲みます。
8ヶ月でミルク1日3回は少ないですか、、?

一般的にはどのくらいで卒乳するのでしょうか
早く卒乳された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早いかはわかりませんが生後9ヶ月で卒乳しました!

離乳食もよく食べるし(3回)、身長・体重の増えも平均より上だったこともあり、卒乳しちゃいました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は完母だったのですが、毎回どのくらい飲んでいたかもわからずで…それに比べたらしっかりと量も把握できますし、3回食にしたら少しづつ1回のミルクの量を減らしてみるのはどうでしょうか😊✨

私は卒乳する前は授乳がら1〜2回になって、最終的に飲まなくなったのですが…
    朝昼夜→離乳食
    寝る前(+夜中起きた時)→授乳
    って感じでした🙆‍♀️

2回食だったときは
    朝夜→離乳食
    昼、寝る前(+夜中起きた時)→授乳
    って感じでした🙆‍♀️🙆‍♀️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中もだんだん飲んでいるというかは眠りにつくために乳首をくわえているみたいな状況になったので、トントンにしてみたり、麦茶や白湯をあげてみたりしました!
    でもやっぱり泣き止まないときは諦めて授乳してました😫💦

私は9ヶ月から3回食にしたのですが、3回食にしてからは腹持ちが良くなったのか、夜中起きることがなくなったんです🙄‼️
    本当突然だったのでビックリしましたが…
    それを機に卒乳までいった感じです!

いつもグズったらミルクあげてる感じですか?他の飲み物はチャレンジしてますか??

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔

私はとにかくおっぱいトラブルも多くて本当に早くやめたくて、でも夜中に起きておっぱいを飲んでいたので、なかなか断乳や卒乳は早いうちは厳しいだろうな〜って諦めていたら朝まで寝るようになってくれたのでラッキーでした!

ひつじさんのお子さんも、とりあえず三回食にしてみて、お子さんがどんどんミルクを残すようになればその流れでやめれそうな気がします😌✨
    ミルクの間隔を3時間以上あけないといけないからビクビクで…と書いていらっしゃいましたが、もしお腹が空いてグズグズするようならそこでおやつタイムにするとか、離乳食の野菜(お芋とか腹持ちいいですよね🍠)とお茶をあげてみるとか!

離乳食もタンパク質はあげすぎるとよくないって聞いたので、娘がお腹すいてグズグズしてきたかな〜って思ったら、お芋だったり、パンやおにぎりをあげたりしてます!お菓子より断然腹持ちがいいです🤗✨

• 8月28日
たろ

うちは三回食が慣れた9ヶ月ごろに卒乳しかけました笑
なんとか、先延ばしましたが結局10ヶ月には卒乳です。

離乳食はもともとすごく食べる方で、いまも同じ月齢の子にはびっくりされるくらい食べてます。
三回食が慣れたら、授乳よりも離乳食がおいしくなったらしく、満腹になるまで食べて、授乳はいらんと泣かれる始末笑
9ヶ月で離乳食後の授乳とかはほぼなくなり、寝る前にほんの少しだけ飲みましたが、仕方なく飲んでる感じでした笑
麦茶飲ませたら、そっちで満足するようになってしまって、卒乳です。

ちゃんと三回食で栄養が取れていれば、卒乳しても大丈夫ですよ^ ^

パピチー

人それぞれだと思います💦
うちは1歳で卒乳しました✨
ちなみにおやつは補食なので3回食に慣れてからあげるのが良いと思いますよ😊

3回食が始まって少しした10ヶ月頭頃に卒乳しました!