※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・᷄д・᷅ )
妊娠・出産

37週目で正産期です。生まれやすくするための準備や食事についてアドバイスをください。

明日からいよいよ37週になり正産期です(*´•ω•`*)❤
無事にここまでこれて本当に感謝です( ˙ ˙˵ )♪

ところで皆さんは生まれるために?生まれやすくする為に?何してました?掃除ですか?運動ですか?

後、生まれる準備で食事など何を摂取するように
気をつけてた方いますか?(。・ω・)ノ
鉄分とかですか?

コメント

Mi

なんの気なく産まれる2日前にコストコ行ってピザ買って冷凍してました(*'ω'*)
産まれる前日にジャスミンティー飲みながら2時間歩いたら夜破水しました(´°ω°`)
コストコのピザは入院中の旦那の貴重な食料になりました(*-ω-*)

• ( ・᷄д・᷅ )

( ・᷄д・᷅ )

股関節が痛くて痛くて全然散歩してないんですよ笑笑💦
    もう家事やってるだけで精一杯で笑

運動など毎日してました?💦

• 8月27日
  • Mi

Mi

私は腰が痛かったのでトコちゃんベルト必須でした(*-ω-*) 
    ギリギリまで仕事もしてたし、それでいい運動になってたなかなって感じですかね〜(*-ω-*)
    あ、あと臨月はやたらと焼肉ステーキピザケーキなど、高カロリーなものを欲してました(*'ω'*)

• 8月27日
rairii

マタニティビクスとかマタニティヨガの動画をYouTubeで見てやってました!あとは掃除したり、スクワットしたり!
毎日ルイボスティーを飲んでました!食事は主に和食です

• ( ・᷄д・᷅ )

( ・᷄д・᷅ )

正産期に入ったらすぐやってました?( ˶‾ ꒳ ‾˵)
    ルイボスティー美味しいですよね( *˙ω˙*)و グッ!

• 8月27日
  • rairii

rairii

先生にもういつ産んでも良いですか?って聞いたら、良いよ!って言われてから毎日2時間やってました(笑)

• 8月27日
はちみつ。

ウォーキングとスクワットしてました( ˶˙º˙˶ )୨
あとはお腹にもう出てきていいよ~って ゴロゴロしながらお腹に話しかけてたら破水しました😂

• ( ・᷄д・᷅ )

( ・᷄д・᷅ )

正産期に入ったらすぐやってました?( ˶‾ ꒳ ‾˵)

• 8月27日
  • はちみつ。

はちみつ。

ウォーキングはワンコがいるので、正産期入る前からやってました!が正産期入ってからは時間伸ばして歩いてました!
    スクワットは正産期入って髪の毛乾かすついでに20回程度やってましたよー🙆‍♀️

• 8月27日
バリ子

家中の掃除してました!床を雑巾がけ、窓拭き等(°_°)
あとは犬を飼ってるのでいつもより長く散歩してました\(^^)/
予定日の夜に陣痛きて、次の日産まれましたよ♪

食事は貧血気味だったので鉄分の多い食べ物を勧められましたが、誘惑にまけ好きなのを食べてました( ̄∇ ̄)

ゆっくり無理せず自分のペースで動いて下さいね♪

• ( ・᷄д・᷅ )

( ・᷄д・᷅ )

凄いです笑笑
    やっぱり散歩が1番ですよね~( ˙ ˙˵ )♪
    明日から少しずつ頑張ろうかな笑笑

• 8月27日
まぁこ

私も明日から37週です😊
特に何もしてないです…散歩した方がいいかなー。と思いつつ暑いし次男連れてだと自分のペースで歩けないしなって感じで主に動いてるのは長男の保育園の送迎、家事くらいです……(ヽ´ω`)
私は貧血引っ掛かってるのと浮腫が出てきてるので鉄分は気をつけてとっていて浮腫解消の為にルイボスティー、タンポポ茶を飲んでます☺️

• ( ・᷄д・᷅ )

( ・᷄д・᷅ )

一緒ですね( ˶‾ ꒳ ‾˵)☆彡.。
    私も少し散歩しようかと思うんですが家事やってるだけで精一杯で💦(´×ω×`)股関節とれそうなくらい痛い時あります💦(´×ω×`)

• 8月27日
  • まぁこ

まぁこ

さっき足の付け根つって激痛でした😱
    家事で精一杯ですよねー(^o^;)

• 8月27日