産後12日目で実家にいる女性が外出の適切なタイミングや無理しない理由について相談しています。
産後12日目なんですが…実家に今はお世話になってます。
自分だけでもあまり外に出ない方がいいんですかね?
産後無理しない方がいい理由ってなんですかね?
限度がわからなくて…😣
- まろん(2歳7ヶ月, 7歳)
ショコラ
産後は母体回復優先だったり、1ヶ月健診を終えるまでは外出を控えていました☺️
みや
1人目の時、産後2週間位で、実家で母親に赤ちゃんみといてもらって、気分転換にブラブラお買い物に行ったり、一人ランチに行ったりしてましたよ😆
近場ですが。
里帰りから自宅に帰ってしまうと、もう1人の時間って全然なくなってしまうので、今のうちにって感じでした😅
ただ、時間があくとおっぱいが張って痛かったです💦💦
ABC
お母さんの体調が戻ってないから、無理しない方が良いってことだと思います!からだ冷えるから水仕事しない方がいいとか、昔言われてたみたいですよねー!
私の行ってた産院では、気分転換にコンビニで買い物くらいなら行って大丈夫って言われましたよ!!
ずっと外にでないの、気が狂いそうになりますよね笑
カゲのオバケ
産後無理しすぎると、産褥熱がでたり、あとは、更年期に響くらしいです…
でも特に不調がなければ、気分転換に軽くお散歩くらいはいいと思いますよ😊
まお
たしか交通事故にあって完治まで3ヶ月掛かる程度のダメージを受けてるらしいですよ( ゚д゚)
産後って下半身は股関節ガクガクだし、筋肉も弛んでるし
子宮を支えてる筋肉も弛んでます。
子宮脱と言って子宮が体外に出てしまうことがあるとか(;゚; 艸;゚;)
今は昔ほど家事は辛くないですが
(洗濯は洗濯機だし、お風呂も全自動、皿洗いもキンキンに冷えた井戸水は使わない)
それでも産後を舐めると更年期に大ダメージらしいです!
必要に迫られていないなら親御さんに甘えて
ゆっくりゆっくり身体を家事や子育てに慣らしてから自宅に帰りましょう(´ω`)
はじめてのママリ🔰
私は預けてショッピングしてましたよ!
でも前みたいなペース(3時間買い物するとか)で動いた時はほんとに腰が痛くなりました😭
里帰り終わるとほんとにどこも行けなくなるので、私は行ってもいいとおもいます☺️
映画とかラーメン屋とか子供連れで行けないところに私は行きました🌼
みみ
産後は安静にしてないと、後々の更年期とかにも影響するみたいですよ!かなり苦労するとか・・・。
自分は大丈夫だと思っても、1ヶ月くらいは実家に甘えて、軽い活動の方がいいと思います(^^)
コメント