※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

実家では広々と遊べるが、こちはでは3畳のベビーサークルの中のみ。ハイハイ移動が難しく、室内環境変えるのは難しい。2〜3週間はこの中で過ごす必要あり。我慢の程度が分からず困っている。

実家帰省中なのですが、家では普段広々と遊べるようスペースを確保してますが、こちはでは3畳ほどのベビーサークルのなかのみが遊びスペースです。出たくて泣くんですが、出してもハイハイ移動はほとんどできなくて・・どうきたら良いでしょう?ペットもいますし今以上に室内環境を変えてもらうことは難しいです。滞在は2〜3週間なのですが、その間はこの中!と覚えさせることも必要も実母に言われます。
どの程度我慢させて良いものか分からず悩んでいます。支援センターなども近くになく、車も使えず困り果てています。

コメント

K

子供もママもストレス溜まりますね😭私なら帰ります😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。。帰りたい気持ちはあるんですが、遠方かつ夫が海外出張で💦迷います。ベビーサークルって、そもそも一時的な遊び場ですかね?実母のいうとおり慣らせるべきなのか悩んでしまって。

• 8月27日
3kids

赤ちゃんが生活する環境じゃない中に2〜3週間は大変ですね。数日ならまだしも…
実家にいるうちはそこしかないなら、そこで遊ぶしかないし、嫌なら帰るしかないんじゃないかと思いますが。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。努力はしてくれたんですが、1部屋自由にできるのが寝室のみで。階も違うのでリビングにいたいのですが・・
    そうですよね。そもそもベビーサークルは一時的な遊び場ですかね?実母のいう通り慣らせるべきなのか?わからなくなってしまいました。

• 8月27日

寝室で遊ばせるのはダメでしょうか?
そこもペット来ちゃうのかな🧐

• ママリ🔰

ママリ🔰

的確なアドバイス感謝です。今寝室で遊んでいます。5畳で布団の上ですが自由にできます。ここはペット来ません!階が違うので不便ですがここで過ごそうかと思います。
    みなさん実家、どの程度環境が整っているのか気になります。。

• 8月27日