※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで進むのが好きで、自分で動きたい気持ちもあります。立ちたがっているけど、つかまり立ちの方が早そうです。他のお子さんはどうでしたか?

ずり這い、ハイハイ全くしません。
うつ伏せで、進みたい方に体を向けたりはします!
好き勝手に動かれると大変かなー?と思いながらも、
早く自分で動いてるところ見たい気持ちもあります😆
立ちたがって、つかまり立ちの方が早そうですが…
みなさんのお子さんはどうでしたか??

コメント

ハイハイ

うちの子は10ヶ月でいきなりずりばい通り越して
ハイハイしました(笑)
そして11ヶ月で歩きました!
いきなりなのでちょっとびっくりしましたが、
子供の成長はほんとに早いので
ねんね期も可愛かったなーと今では思います😂

  • みち

    みち

    へー!いきなり!ってあるんですね😆私も楽しみにしてます!

    • 8月27日
京

ズリバイ一度もしませんでした😊

  • みち

    みち

    そうなんですね🙄私もそうなりそうです、

    • 8月27日
  • 京

    成長はそれぞれなのでビックリですよね😊うちはお座りな好きな子でした!!

    • 8月27日
  • みち

    みち

    ずっと座りたがってて、やっとお座り上手になったと思ったら立ちたがってます♡笑

    • 8月27日
  • 京

    うちと同じです😂
    立ちたがりますよね😂
    娘の場合はお座りの形から手を伸ばしてハイハイしてましたよ!!

    • 8月27日
ゴールディ🎀

うちは5ヶ月でつかまり立ち、6ヶ月で伝い歩き、9ヶ月でズリバイと1人たっち、10ヶ月でハイハイと2.3歩あんよ.....そこからしばらくあんよは進まず高速ハイハイにハマっているようでした😅1歳1ヶ月のある日突然20歩くらい歩き出す....といった感じでした。

  • みち

    みち

    何もかも早いですね!!
    すごいです🤣⭐️

    • 8月27日
miii★

うちは息子のほうが、ズリバイせずに急にハイハイし始めました!笑
8ヶ月が終わる頃です!
全然進む気配なく、くるくる方向転換ばかりだったのに急にきたから驚きでした😲
ハイハイした日から2週間の間に自分でおすわりとつかまり立ちまでいきました😲
先日10ヶ月になったのですが、つたい歩きしてます!
急成長すぎてついていけてません😂笑

  • みち

    みち

    やっぱり急成長だったんですね😭💓
    成長を見逃さないように必死になりそうです!笑

    • 8月27日
 〇〇

うちはずり這いせず、7ヶ月になったくらいでハイハイ&掴まり立ちデビューしました😊

  • みち

    みち

    私の娘は8ヶ月なのでもうすぐかな〜?と楽しみにしてます!

    • 8月27日
ゆ〜たん

うちの上の子はズリバイ11ヶ月くらいでしたよー
普通かなと。

  • みち

    みち

    私も焦らず待ってます😆⭐️
    でもやっぱり周りのタイミングも気になりますね😆

    • 8月27日
Rie

ウチは5ヶ月で
ずり這いし、今は
ハイハイに近い感じで
動きまくってます😭

案外動くの早くて
目が離せないので
大変です😵

  • みち

    みち

    5ヶ月だとはやいですね😆

    • 8月27日