※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちちこ
ココロ・悩み

義母に預ける際、ご飯の確認がないことに疑問を感じています。この気持ちがおかしいでしょうか?

義母に預けることがある方に聞いて欲しいというか、私は間違っているでしょうか?
祝日など、保育園がおやすみの際に義母に1歳の息子をあずけることがあります!この前、義母に預け、仕事終わりに連絡をしました。買い物を済ませてから迎えに行きますと言うと、大丈夫よ!今ご飯食べさせてるから!と。
以前も同じことがあり、なぜ、ご飯食べさせても大丈夫かということを確認してくれないのか疑問に思います。
旦那に話すと、預ける時に晩ご飯のことを言ったらいいやんと言われました。それはそうなのかもしれないけど、、
、私のこの気持ちはおかしいですかね?

コメント

ごめんなさい😵私は旦那さんが言っていることのほうが理解できます🌀
あまり預けたりしないのですが、
たまにそういうときがあれば
何から何までこちらから事前に全て伝えておいて用意するものあれば用意してからお願いしますね💨

jiji884

とてもいい解釈をさせていただくと、食べさせてた方がちちちこさんが家に帰ってから少しでも楽になるかなって思うからじゃないですかね❓
子どもが泣いてどうにもいかなくて、時間的にお菓子を食べさすより、ごはんがいいかなって思ってるとか💡

私も義母に預けるときはありますが、お菓子とか果物をあげてますよ😓それよりはごはんの方がありがたいかなって思います😰

ひな

たしかに食べさせてもいいのかどうかの確認はしてほしいところですが、預けてる身なのでこちらから一言伝えておいてもいいかなと思いました!

すぬ

旦那さんの言われてることは正しいなと思います!
最初から言っておけば済む話ですよね◡̈
でもなに食べさせてるかは不安なので
食べさせていいか聞いてもらえたら
いいなという気持ちもわかります!
最初からこれ食べさせてくださいとか
持たせた方が楽ですよね〜

さちゃん

私が預かる立場で考えたら
その方がママさん楽になるかなー?
ご飯食べよっか♩てなる気がします!!
でも、今日の献立はこんなんだけど食べれるかなー?って聞くと思います!!

際どいですね(╬ ˘̀^˘́ )

はじめてのママリ🔰

お忙しいかとは思いますが
嫌なのであればご飯も作って
お弁当と一緒にお願いします。って
預ければいいと思いますよ!!
ご主人の言う通り
預ける際に一声かけるべきです。
私は預ける際に
義母からもご飯どうしたらいい?
って聞いてくれる時もありますし
お弁当作ってます。
って言いますし、作ってない時は
何か食べさせてください〜!
ってお願いします。
食べさせて嫌なものは事前に
言うべきです!
私は預けてるんだから
食べさせてくれてありがとうって
思います( ;꒳​; )。

ちちちこ

みなさんのご意見ありがとうございます。以前、夕方少し息子預けて、晩ご飯を作り息子を迎えに行く際に、義母がご飯を食べさせていたことがあり、それが引っかかっているのかもしれません。次からは一言伝えるようにします!ありがとうございました✨

ab

おかしくはないと思いますが、旦那様の行っている通り預ける際に一言あればいいかな?と思いました🤗
義母様はお腹空いてる時間かな?とかの好意であげているのだと思うので!
時間とかもあるかもしれませんが💦
お菓子やジュースをいっぱいあげられるよりご飯を食べさせてくれるほうがありがたいかな?と思います☺️