※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子がいたずら好きで保育園では大人しいが家ではいたずらばかり。アドバイスをお願いします。

11ヶ月の女の子です。
最近動き回りたいのか、着替えやおむつ替えが大変です😱これすると大人しいよ、などアドバイスお願いします☺️
いたずら好きで毎日てんてこまいです💦日中は保育園ですが、朝、夕がいたずらばかりで、怒ってばかりで反省してます💦

コメント

つきひろ

お気に入りのおもちゃをもたせたりテレビを見せながらはどうでしょう。
うちは2歳ですがテレビに魂奪われてる時にさっさと着替えしちゃってますよ。

• まみそん

まみそん

2歳でもお着替えイヤイヤですか?
    おもちゃもすぐぶん投げられます💦テレビもあまり興味ないようで、てんやわんやして取り替えてます😱
    大好きなおもちゃ1つあればいいのですが😢

• 8月27日
  • つきひろ

つきひろ

イヤイヤ真っ只中ですm(__)m
    自分でやりたい時期みたいでこっちがやると怒りますが大体、Eテレ見てる時は足あげてくれたり腕を抜いたり入れたり素直にしてくれます。。
    どうしようもない時はもうお菓子作戦です。

• 8月27日
  • まみそん

まみそん

イヤイヤ期がこれからだと思うと、怖いです😱
    Eテレにもハマってくれるといいのですが😓💦
    どんどんテレビに近づいて行ってしまいます😦

• 8月28日
ABC

ゴロンが嫌いだったので、ソファとかにつかまり立ちさせて着替えさせちゃってました!

うんちのときが最悪で、毎回プロレス状態でした(^-^;なんでこんなに泣きながら暴れる?って感じで逆に笑っちゃってました笑
気づいたら、少ーし落ち着いて来た気がします!!

• まみそん

まみそん

プロレス状態わかります!笑
    なにがそんなに嫌なのー😱って思いますよね💦
    つかまり立ちも足にすごい力入っててやりにくいし…。
    女の子なのにおてんばです😰

• 8月27日