※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

旦那が臨月間近の妻を心配させる飲み会に参加することになり、妻は心配しています。他の方は臨月でも旦那の飲み会を許していますか?

もう明後日から臨月。30日には帝王切開が決まっていますが、旦那は今日上司に誘われて飲み会だそうです😥💦
旦那の後輩の事で相談があるとかで、旦那は断れないみたいな誘い方で😭
30分に一度はお腹が張るようになって心配してるんですけど旦那は、あと2日だし大丈夫だよって言ってます。
私の心配のし過ぎみたいに言われてて😭
みなさんは臨月間近でも旦那さんの飲み会許していますか?

コメント

ぴーちゃんmam

えーありえないですー!!旦那さんじゃなく上司があり得ないです!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

もう、明後日から1週間休むことをその上司にも伝えてありますけど、直前で普通誘うか?って思ってしまいました😥
    旦那が言うには、旦那の後輩が色々あって今月末で異動になるから、仕事中には後輩いるから話せないし、早めに仕事の相談したかったのかもですけどあまりにも直前過ぎて不安です😥

• 8月27日
ボム

うちの旦那はよく会社の社長に呼び出されて飲み行ってます!
相手にしたら家庭事情関係なく本人が来るから誘うみたいだし諦めてます😅
臨月入ってもありそうだし連絡さえ取れればいいので許します!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね‼️臨月入ってもあると、お酒は飲まないで欲しいですね💦ボムさん理解ありますね😊

• 8月27日
とも

帝王切開はあくまで予定だし、その前に破水とか陣痛とかくる場合もあるのに…ぜんぜん心配しすぎじゃないですよ!
私も予定帝王切開でしたがその前に破水して緊急になりました。
いつでも連絡とれて飲まないようにしてもらうのは難しいですか?
上司の方はもうすぐ出産だって知らないんですかね?
とりあえずりんちゃんさんは安静にしてた方がいいですね☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね😭実際、私は3人目ですが2人目が29週で破水して早産だったので、病院からもいつ破水しても陣痛来てもおかしくないと言われ臨月入ってすぐの早めの帝王切開が決まっているんです。
    その事を理解してるのか、上司も聞いてないのか😥💦
    明後日から嫁が出産だから1週間休むと上司には伝えています。
    色々あって、今月末で急に異動になった後輩のことで相談らしいので旦那が休む前に相談したかったのかもと旦那は言ってますけど😭
    さすがに飲まないでとは伝えてますけどね😫
    どこで飲み会かも分からないから不安です。
    とりあえずゆっくりしときます。

• 8月27日
リリ

仕事のお付き合いならやむを得ないかなーって思います。
いて欲しいなって、思ってました、主人がいたら安心はできるけど、けど、なんもしてくれないだろうなって(笑)
陣痛タクシー予約したので、居なくても居てもいいかなって気持ち切り替えました(笑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

理解がありますね‼️
    たしかに旦那いたところで何ができるって感じですけどね😂運転手くらいですよね!
    私もタクシー登録しときます。

• 8月27日
K

出産予定日前日にも飲み会ありました😂強制参加で、けど一次会で帰って来ました😅
1人で待つのは不安だったので実家に帰って家族ですき焼き食べました。笑
旦那さん、早く帰って来れたらいいですね😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

出産予定日前日にってかなり不安ですよね😭ご実家近くて羨ましい!
    うちは遠いし、里帰り無しなので上の子2人もいるのでなんかあれば上の子連れてタクシーになるから不安です😭💦
    本当に早く帰って欲しいです😭

• 8月27日