※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
子育て・グッズ

アパート住まいだけどピアノを習うって有りですか(*´ー`*)?

アパート住まいだけどピアノを習うって有りですか(*´ー`*)?

コメント

deleted user

習うのはありですが上達するのに時間かかると思います
ピアノは自己練習が主なので。
逆に言えば音符さえ読めば習わなくても弾けるようになりますよ(*´ω`*)

れもんママ

3歳の子どもですが、今とても悩んでいます。
やっぱり自主練習が主ですよね(ノ_・。)

deleted user

9割自主練だと思います

個人ではない音楽教室だと先生に習うのとは別にピアノの部屋借りれたりも出来ました