※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
お金・保険

名古屋市の保育料が上がり、心配。1歳児クラスの金額は同じか気になる。仕事頑張ろう。

ちょっとだけ呟かせて下さい。
今日名古屋市の9月からの保育料決定通知書が届いたのですが金額が約1万3千円も上がってました(涙)。階級が3つも上がってた、仕事頑張ったらがんばっただけ出てくよ(꒦ິ▽꒦ີ)
3月までの7ヶ月間、高いなー(涙)

今2歳4ヶ月で1歳児クラスさんに通ってるってことはもう1年同じ金額なのかしら?

ははっ仕事がんばろ…

コメント

リンリン

本当に保育料高いですよねー!私は二人入れてて本当に高いし何のために働いてるのやらって思います。

• ワンタン麺

ワンタン麺

もう高いなーしか言えないですよね、せめて二人目妊活中なので、二人目が半額控除受けれるようになりたいです:(´◦ω◦`):保育園期間被らなかったら本当に辛い…

• 8月27日

同じく名古屋です。来年も同じ金額、もしくは上がるかですよね😂
うちも届いてる頃ですかねー💦去年産休、育休入ってたから少し安くなってる事を願いたいです😂

• ワンタン麺

ワンタン麺

やはり来年も同じか上がるかですよねー、3歳児クラスさんになるまではーと我慢するしかないのかな(^ω^;)。
    あまりの上がりっぷりに名古屋市さーん!って叫んでしまいました(苦笑)

• 8月27日

退会ユーザー

帰宅後確認したら1万五千円上がってて目玉飛び出そうでした🙄笑

• 8月27日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

同じですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ もう笑うしか無いです、ほんと(´◉◞౪◟◉)ウフフ

• 8月27日
みりたむ

うちも届いてました…
給料の半分も飛んでいきます…
市県民税の割合が変わったので3つも上がってて、地獄です…

• ワンタン麺

ワンタン麺

おふたりいらっしゃるとやはり3つも上がるの本当に辛いですよね💦。給料もらってもほぼ保育園で消える、でも仕事やめるわけにもいかないので辛いところです。

• 8月27日
   こころ

名古屋市じゃないけど、うちも5000円上がってました😩何の手紙だ?と開けてみて通知書だったから思わず「うわ!?😱」となり紙落としました‥😵
育休中だから辛い。

多分1年変わらないかと思います😓

• ワンタン麺

ワンタン麺

わかります!なんの封筒?ってみたら保育料決定通知書って書いてあり嫌な予感しかしませんでした、だからってあげすぎだよー(涙)。うちも来年、覚悟しときます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月27日
ちょこっと。

名古屋市で通知来ましたね(*´-`)
うちは、控除になるものは全部やり、下がりました!!!ふるさと納税や医療費控除などです💓

• ワンタン麺

ワンタン麺

医療費控除昨年ギリ足りず受けられませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)。どんだけ皆健康なの?(笑)。その前年なら出産費用などでいけたんですが(^ω^;)。ふるさと納税も控除対象なんですね( ღ'ᴗ'ღ ) やり方がわからず何度か考えたんですがそっとパンフレットが置かれたままです(苦笑)

• 8月27日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

うちは0歳児なので出産控除が大きかったからですかね💓

ネットでやればふるさと納税制度超簡単ですよ!!
    保育料のため、いまは税金控除ばっかり考えてます💦笑

• 8月27日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

今はネットでもできるんですね∑(°口°๑)今度調べてみます!保育園問題、受かったら受かったで費用高いし、でも保育士さんのおかげで仕事できてるしと悩みが尽きないですよね

• 8月27日
はじめてのママリン🔰

うちも下がりました💦5000円近く💦
ふるさと納税、大事ですね💦
元々、上がるか下がるかのギリギリラインだったんだな、と思います💦

• ワンタン麺

ワンタン麺

下がられたんですね!やはり控除大きいですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)。
    次の決定の時には少しでも下がってるといいのですが3月決定分ってその前の金額とほぼ一緒ですよね:(´◦ω◦`):お仕事頑張ります。

• 8月27日
ワンタン麺

皆さま上がられたり下がられたり、保育料が決まるこの時期はらはらしちゃいますよね(^ω^;)ご意見ありがとうございました!