※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

先月保育園申請し、保留通知が来た。落ちたが育休延長可能。取り下げ日が重要で、再申請か取り下げか悩んでいる。助言を求める。

先月保育園申請をしてきて、先週保留通知がきました。
誕生日は9月11日なんですが、9月1日から慣らし保育で申請しました。
結果落ちたんですが、今第二子を妊娠してて予定日は2月です。
会社に落ちた書類を持って行ったら育休を半年延長していいとのことで、保育園落ちたし会社は申請取り下げてもいいよと言われてさっき役所に電話しました。
そしたら取り下げる日が重要と言われ、1歳に達する日か、1歳6ヶ月に達する日に待機児童であることでハローワークの給付金の問題があるとのこでした。
ハローワーク側に会社が保育園落ちた書類持って行ってもらったんですが、半年延長出来ると言われたみたいで、でも役所は取り下げる日が関係あると言ってて、無知は私はよく分かりません💦もう一回保育園申請して次落ちたらそれでいいんでしょうか?それとも申請して(申請日は9月10日まで)すぐに取り下げの電話したらいいのでしょうか?教えてください。

コメント

さき

落ちたという通知の紙の日付を
直してもえば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• saya

saya

取り消したらもう給付金は貰えないんでしょうか?(;_;)

• 8月27日
  • さき

さき

法律?で最長2歳になる年までもらえるよう
    改定されたはずですよ🤔
    会社によって違かったらすみません。

• 8月29日
  • saya

saya

ハローワークに聞いてみたら申請取り消した時点で保育園入る気がないとみなして給付金は貰えないと言われました(>_<)

• 8月29日