※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
妊活

生理周期は30〜33日、今日で生理開始から21日めです。25日に卵胞チェッ…

こんにちは、いつもお世話になっております(^^)
生理周期は30〜33日、今日で生理開始から21日めです。

25日に卵胞チェックをした際16ミリほど、病院で行なった尿検査では中濃度陽性が出たため小さいまま排卵するかもね〜と言われその日にタイミングをとるように言われました。
今日排卵したかどうかの検査ではまだ排卵しておらず、20ミリほどになっており、尿検査でも強陽性が出ました。25日のでも結構濃いなと思っていたのですが今日はそれ以上でした。

先生曰く、一般的には前回の濃さでも排卵する人が多いから尿検査では排卵が分かりにくいタイプと言われました…ということは市販の排卵検査薬もあまり効果がないのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

またこれくらい排卵がゆっくりでも妊娠された方いらっしゃいますか?先生からは排卵誘発剤使ったほうがいいかもだねと言われています。

コメント