※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠9週目で立ち仕事中。出血ありで早めに辞めようか悩んでいます。母子手帳ケースのファスナータイプとジャバラタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?

妊娠9週目です。接客業で立ち仕事なのですが立ち仕事されてる方いつまで仕事されてましたか?仕事中に出血したりもあり通勤も電車なので早めに辞めようかと考え中です。あと母子手帳ケースはファスナータイプかジャバラタイプどちらが使いやすいですか?😊よければ教えてください😊

コメント

ゆき

9か月頃まで働いていました🙆‍♀️
出血があったことがあるのなら早めに辞めるか入る日数、時間減らすかした方がいいですよ😵
母子手帳ケースはジャバラタイプ使ってました🙆‍♀️

  • のの

    のの

    ギリギリまで働かれてたんですね!
    日数自体はもともと少ないのですが出勤の日は
    7時間勤務で立ちっぱなしだとお腹も少し
    張る感じがして心配なので早めに辞めようかと
    思います😭
    母子手帳ジャバラ使いやすいですか?😊

    • 8月27日
  • ゆき

    ゆき

    時間短くが厳しいんだったらやめる方がいいですね😵
    無理したら切迫になったりしますし😨
    使いやすいです🙆‍♀️色々入れれるし、すぐ開けれるので👍笑

    • 8月27日
  • のの

    のの

    人も少ないので急に休んだりすることも
    難しい職場なので早めに辞めます!😭
    仕事より赤ちゃんのほうが大事ですね💕
    私もすぐに開けれるところに惹かれて
    ジャバラタイプを考えてたので参考にしてみますね!😄

    • 8月27日
リナ

34wまでやってましたよー😊
ただ、私は何事もなかったので
普通に働いてました!
不安な事があれば医師に相談して
指示を仰いでください。
出血も初期には良くある事と言えど
その人その人で症状は違うので😥

母子手帳ケースはファスナータイプです😊!

  • のの

    のの

    立ち仕事でお腹張ったりとかはなかったですか?
    7週のときも1度出血してそのときは
    問題なく今回もすぐに止まったので様子みてるのですが
    これからもまた仕事のときに出血したりしても
    心配だし1度医師にも相談してみようと思います!😭
    ファスナータイプあけるのめんどくさいとかはないですか?😊

    • 8月27日
  • リナ

    リナ

    初期の頃してた仕事は悪阻の乗り物酔いが
    酷くなって行けなくなって辞めて、
    安定期入る前ぐらいから
    知り合いのお店で34wまで働きました😂
    元々お腹は張りやすくて、後期にはいってから
    仕事中も張ったりしてましたが
    私の場合病院でみてもらってもなんの問題もなく
    無理はしないでね程度だったので
    張ったら休むを繰り返してやってました!
    健診前でも心配事あれば電話で
    聞いてみても良いと思いますよ💡

    めんどくささはとくにないです😊
    領収書とかも全部いれてたので
    落とす心配がなくて重宝してます!

    • 8月27日
yuy

パチンコ屋勤務でした!お腹も貼りやすく本当は8ヶ月頃まで働きたかったですが、1日立ち仕事でお腹の張りが多かったのと、タバコの影響を考えて、6ヶ月後半でやめました!

母子手帳ケースはファスナータイプ使ってます(^0^)/まだ産まれてないので使いやすいか使いやすくないか分からないですが😭
今の所は使いやすいです!

  • のの

    のの

    パチンコ屋大変そうですもんね😭副流煙もすごそうですしね😭

    ファスナータイプなんですね!
    近々購入しようと思ってるのですがどっちか
    悩みます😂

    • 8月27日
  • yuy

    yuy

    カウンターのみにしてもらってましたが、それでも立ちっぱなしで重いものを持ったりしたりもしますし、、そうなんです、、、副流煙が何よりも😖

    わかります😣😣私はデザインで決めちゃいました😁✨

    • 8月27日
  • のの

    のの

    重いものに副流煙に立ちっぱなし。。心配でしたね😭

    可愛いデザインいっぱいありますもんね!!
    余計に悩みますね😂

    • 8月27日
まあこmam

私はめまいがすごくて立ってられなかったので6周から休職しました^^;

  • のの

    のの

    つわりとかひどいと立ってるの辛いですね😭
    私はつわりはないですが毎日眠いのが辛く休憩時間もずっと寝てます(笑)

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

元々、妊娠したら辞めようと思っていたので
妊娠がわかってすぐ職場に話して
10週くらいで辞めました😊💡
つわりもあり立っているだけでも
目眩がして辛かったので
早めに辞められて良かったです!

私は荷物が増えるのが嫌で
母子手帳ケースは買ってないです😅

  • のの

    のの

    私も10週くらいで辞めようかと考え中です!
    つわりがないので初めは働けるとこまで
    働こうと思ってたんですが出血があったり
    すると心配で心配で😭

    母子手帳なくても困らないですか?😊

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困らないですよ💡

    妊娠中は病院でもらった
    ママノートに挟んでましたし、
    産後はお薬手帳や診察券を入れるのに
    セリアで薄いケースを買ったので
    それと母子手帳をそのまま持ち歩いてます😌
    普通の母子手帳ケースは
    どれも大きくてかさばりますからね💦

    • 8月27日
あゆあゆ

上の子のときは28週(切迫早産)、下の子のときは産前休暇まで働いてました💡
今は6週に出血し、入院しています💦一応産前休暇まで働くつもりですが💧
母子手帳ケースはジャバラタイプの方が使いやすいです😄