※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

1ヶ月で急激な体重増加で悩んでいます。妊娠8ヶ月で運動や食事について教えてほしいです。

ここ1ヶ月ほどで急に体重増加が酷くて…検診が憂鬱です😓
毎回赤ちゃんには会いたくて、凄く楽しみだったんですが
前回体重が増えすぎだと注意され
今回は特に気をつけているのですがグングン増量中です😭💦
お腹も急にドーンと出てきて、手持ちの服も入らない。
暑さで外にも出たくない、お腹も腰も重くて動きたくない、常に眠たい…でもお腹は減る食べたい…🤤笑

毎日のように主人にも、お腹急出たね。や、足太くなったと言われもうカラダの変化も嫌になります😱
足もむくみも酷く、どうしたら良いのでしょうか?💦
また8ヶ月の時期はどの程度の運動をして良いのでしょう?
食事など気をつけていることも教えてください😥

コメント

まーまー

私も28週です😊
6ヶ月の時に2キロ増えて体重指導されました‼︎それから2週間に一度の健診になりますが0.5キロは必ず増えてますしね…自分も憂鬱です😂
お腹の子もこの頃はグーンと成長するみたいです♡私も2人目ですが…前回妊娠前より13キロ超えて怒られたのに、今回も懲りないです😩洋服はかわいいのきれないし体型は鏡ではみたくないし…暑いしすぐ汗かくし😂
不満をあげだしたらとまりません…‼︎
ご主人もカラダの変化にびっくりしてるんでしょうね😭私は前回病院が主催してるマタニティヨガとビクスに通ってたので、いまは体調いい時はyoutubeでマタニティヨガしてます🤰むくみ対策のもありますよ😊
でもカラダ的に大事な時期なので無理はしないでくださいね♡食事は、朝昼ちゃんと食べて夜は少なめを心がけてます💓…そんなに結果でません😂
食べないのもお腹の子に悪いですし、なにもかも過ぎない程度ですよね‼︎
最近はなにか病院で言われてもすぐ受け流します😂一緒にがんばりましょうね♡

ななぴ

参考になるかわかりませんが、、😵
私もむくみで悩まされました😫
像の足のようになって検診に行くとむくみで
4〜5キロは体重に影響していると言われました😱
体重もどんどん増えていき、むくみは酷くなる一方で座ったり立ったりするのがつらいくらいでした💦
むくみは治るのかな?と心配していたのですが、出産してだんだんむくみが落ち着いてきますよ!
1ヶ月経つと完全にむくみはなくなりました💓
着圧ソックスを履くといいとも言われたりしたのですが、なにもしなくても落ち着くと思います☺️
ただ、高血圧だけには気をつけられてください!

はなまろ

私は29週で切迫早産と診断され自宅安静中です。体重はもともと太っているためあまり増やさないようにと言われていたので、妊娠前から+3キロです。外に出たり運動は出来ないので、バランスのいい食事をとって、あとはゴロゴロしている状態ですよ💦体動かせるのであれば、ストレッチとか体操とか家でやってみてはどうでしょうか?
旦那さんには、、気にしてるから言わないで、と伝えられますか?ストレスになるからと。我が家は、自分からお腹出てきたよー!ポンポーン!妊娠線出て来ちゃった!気持ち悪いね!という感じで笑いにしてますが🤣🤣

• はなまろ

はなまろ

ちなみに、むくみはメディキュットとか履いてみるのもいいと思います。それであまり良くならずむくみがひどい場合は、病院に相談してみては、、、?(^○^)

• 8月27日
あお

つわりの時期に4〜5キロ体重が落ちて6ヵ月頃に一気に妊娠前の体重に戻って体重指導されました😂😓
2週間後の検診でも1キロ増えてさらに厳重注意されちゃいました😭

最近は生活リズム整えて、ご飯食べるときはしっかりよく噛んで食べてます!あと食べる順番も、汁物、野菜⇨タンパク質⇨炭水化物って感じに食べてます😊毎食お味噌汁とかスープとか作れば炭水化物あんまり取らなくてもお腹いっぱいになりますよ😄
運動も掃除したり、夕方散歩するぐらいです!

私も検診の度に体重測定ビビりますけど、赤ちゃんに会えるのでポジティブ思考で生活してます✌️
同じ28週ママ同士
一緒に頑張りましょう!☺️💫