※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu🐰
ココロ・悩み

旦那が2人目を望んでいるが、子育てが大変で悩んでいる。2人目を決意したきっかけを知りたい。

今日旦那に2人目作らない?と言われました
正直今7ヶ月の女の子が居て、今でも子育て大変です
旦那は2つ離れた兄弟とかが欲しいみたいです

でもまた妊婦になって悪阻がきて陣痛が来て出産が来て
って思うと。。その後も夜泣きやらなんやらがあるって思うとすっっごい嫌だな思いました。

1人っ子よりは居た方が後から楽って言うけど
それは何年も先であって。本当に悩む。。。

みんなは2人目どー決意や決断をしたのかが知りたいです
なんかきっかけがあったらと思います。

コメント

さくら

2人目不妊という言葉もあるので、2人目は来てくれたタイミングで、と生理来たらすぐに妊活始めました。とはいっても生理きはじめたの産後7ヶ月おわりでしたが😅

2学年差ならまだこれから来年の夏頃までタイミングありますし、お子さんが1歳を迎えられてからでもいいと思いますよ😄

deleted user

旦那が3歳差の妹がいて、義両親からお金とか重なって大変だったから2歳差か4歳差にした方がいいよと言われました。
旦那自身は自分に妹がいて全然楽しかった記憶がないので、2人目も男の子が欲しいらしく同性の兄弟同士で楽しく遊んで欲しくて、2歳差の男の子を希望されました💭

たしかに大変ですよね💦
手がかかる、可愛い可愛い息子を見ながらのつわりは耐えれる自信ないです😢
でもやっぱり兄弟は作ってあげたいし、、、とりあえず一番無難な2歳差を頑張ろうと思ってます😣

mom

私も毎日悩みます。
3日で産まれてきてくれればいいのにって毎日思ってます🙄
旦那が46なのでタイムリミットも近いし、、、子どもは怪獣だし、、、
家も建てるし、、、。

  • yuu🐰

    yuu🐰

    いろいろ考えると本当に大変さが増えてアーーーーってなりますよね。

    • 8月27日
Hana🐠

まだ19だったら焦らなくてもいいんじゃないですか?😌

  • yuu🐰

    yuu🐰

    でも年がすごい離れてたらやだなっても思います。

    • 8月27日
  • Hana🐠

    Hana🐠

    私弟と8個離れてますが、姉弟なのは変わりないし
    逆に仲悪いですがまあ可愛いですよ!

    • 8月27日
ママリ

1人目がとても手のかかる子だったので、3歳差にしようと決めていました。年子や2歳差だったらたぶん私自身キャパオーバーでやばかったと思います。3歳児だとイヤイヤ期も落ち着いて、トイトレも終わってますしすごく楽です☺️

deleted user

私は20歳で2人子供います!
ほしくて授かったので
大変だけど頑張れてます😊❤️
お産は毎回楽しみで
陣痛も赤ちゃんと頑張る
ということも好きです!!
悩んだり嫌だって思うなら
辞めた方がいいと思います。
旦那さんは育児手伝ってくれますか?
そこも色々話した方がいいと思います。

私は本当は4.5人子供ほしいです!
yuuさんは子供が可愛くて頑張れそうって
思ってからの方がいい気がします。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は3歳差だと入学や卒業が
    被ると思って2歳差で考えてます!
    4歳差とかどうですか…?
    私のいとこ4歳差ですが、
    姉弟でとても仲良くて
    いい関係ですよ😊

    • 8月27日
♡KF-mama♡

私もそのくらいの頃は2人目なんて考えられなかったです💦💦

yuuさんが少し落ち着いてからでいいと思いますよ!

でも2歳差だとわりとすぐきます(笑)
うちは手のかかる子だったので2歳差は考えられませんでした😅

自分の年齢と子供の成長具合を見て、
このタイミングになったかなって感じです。

大変なのはyuuさんですから、
旦那さんとよく話し合った方がいいですよ😌

ちぇず⸜❤︎⸝‍

子供が5ヵ月の頃に今の妊娠がわかりました。
1人ではまだ何も出来ない子供のお世話と悪阻と家事のトリプルパンチは正直だいぶ辛かったです。
無理に2人目を考えなくても、自然とそろそろ次の子が欲しいな、と思えたときが良いタイミングなんじゃないかな?と思います!
私もそうだったので( ¨̮ )

とまと

歳の近いきょうだいが欲しくて妊活??というか避妊無しで自然に任せて出来ました。

上の子がいたので悪阻が酷かった時期はとても辛かったです。
妊娠中も上の子の面倒を見るのはyuu🐰さんなのでよく話し合った方がいいですね😊♡♡