※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
ファッション・コスメ

メイク上手になりたいです。まず何をすれば良いのかわかりません😥私はメ…

メイク上手になりたいです。まず何をすれば良いのかわかりません😥

私はメイクにあまり興味がなく、普通に社会人として恥ずかしくないようにメイクしてきました。別に今のままでいいのですが、旦那的にはもう少し化粧してほしそうなんです。直接は言わないですが…

いつも、下地→クマ消しコンシーラー→ファンデ→眉→アイライン→ビューラー→チーク、これくらいでささっと終わらせます💦
ファンデもネットで口コミが良いのを適当に買うだけで、あとはほぼプチプラで済ませています。

旦那のためにも、子供のためにももっとメイク頑張りたいです。メイク上手な方アドバイス下さい!

コメント

いちご

マスカラ、アイシャドウをまぶたや目の下に入れる、リップや口紅で色入れるだけでも変わりますよ✨
アイラインはいつもどの位引いてるかわかりませんが目尻までしっかり引くとメイクした感出るかなぁと思います😊

• nn

nn

アイシャドウもトライしてみたのですが、ギラギラした感じになり嫌だったので、控えめにしてみたら旦那はアイシャドウに気付かず…
    マスカラを塗ってももともとのまつげの量が少ないのか、また気付かれず…😓
    リップはどうしても落ちて汚らしくなってしまうので、いつも付けません。落ちない工夫とかありますか?慣れですかね?😅

• 8月27日
  • いちご

いちご

口紅は普段ベタベタするのが嫌なので私も特別な時しかやりません😥なので色付きリップクリームをささっと塗るくらいです!
    ギラギラはラメでしょうかね?🤔ラメも自分で鏡で見ると派手に見えるかもしれませんが客観的にみればそのくらいの方が綺麗にしてるなぁと分かるかもしれません✨一度ご主人に見てもらうかお友達に違和感ないか聞いて見るのも1つの手ですね😊
    ラメじゃないのにギラギラなら肌の色にあってないか、ですかね💦
    ブラウン、ベージュピンク、バーガンディ、オレンジベージュなど色んな色味ありますよ✨
    マスカラは量が少ないならボリュームタイプも良さそうですね!

• 8月27日
  • nn

nn

ラメですね!自分からみたらすごいギラギラしてたのですが、客観的に今度友達に聞いてみます😆色味もいろいろ試してみたくなってきました!
    色々詳しくありがとうございます😊

• 8月27日
mama⑅◡̈⃝⑅

アイシャドーはしていませんか?

主様がおいくつか分かりませんが、あとは涙袋ぐらいじゃないですかね💦

リップも色付きリップとか…

ナチュラルで良いと思います♡

• nn

nn

アイシャドウがギラギラした感じになるのが嫌で薄くつけたりもしますが、ほとんど気付かれません😓
    化粧映えしない顔なのかなぁ😅
    なんかアイシャドウもリップも似合わなくて💧
    涙袋も昔はしてたんですけど、もう30代なんで最近はしてないです。
    私もほんとはナチュラルな方が好きです😅

• 8月27日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

ラメが入っていない、マットなアイシャドウはどうですか?

私はマツエクしてアイシャドウ薄めにしてますが、マツエクするだけで全然変わるしブラウンとかのアイシャドウでも目元が引き立ちますよ♡

私も30代ですが、それこそベージュブラウン系の涙袋メイクをすれば大人メイクになって派手にはならないかと思います♩

• 8月27日
  • nn

nn

マットなアイシャドウがあるのですね!ぜひ試してみたいです!
    マツエク私も挑戦してみようかな…旦那に勧められたんですけど、今までした事がなくて今さら恥ずかしくて😓
    詳しくありがとうございます!
    頑張ってみます😊

• 8月27日
   とめこ

アイシャドウを試してはどうでしょう?
無難に、ブラウンやピンクとか☺️ メイクの濃さややり方はその人によって違うので、帰宅後メイクを落とす前に付けて試したりしていましたよー

• nn

nn

アイシャドウも何回かトライしてみたんですけど、なかなか似合わなくて😓練習あるのみ、ですかね…
    おススメのアイシャドウってありますか⁇

• 8月27日
  •    とめこ

とめこ

塗りすぎるとキツくなったりするので 色々試してみてください😃オススメはケイトです。
    全体に付ける色と、ポイントになる色が馴染みやすくて 使いやすいですよ🐱

• 8月27日
  • nn

nn

はい!ケイト試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
キャスケット

アイラインも描いて、チークもされて全然問題ないように思います😅💦
私はマツエク派ですがうっすらアイシャドウ、マスカラ、後はリップ💄を塗るときちんとメイク感がでますよ❣️
ただ私からしたら若い頃から濃いメイクしてる人はと なかなか薄いメイクにしていけないので、それよりはナチュラルメイクで綺麗なママの方が私は素敵に見えますよ😊✨

あとヘアスタイルは少し手をかけてあげるとオシャレ感もきちんと感も出るしそれはした方がいいと思いま😊!

• nn

nn

私もほんとはナチュラルメイクな方が好きなんですけどね😅
    マツエクも旦那から勧められててしようかなと思ってました!
    マツエク良いですか?私一度もした事がなくて💦そんな若くもないので行くのもちょっと恥ずかしくてなかなか勇気が出ません💦
    ヘアアレンジも下手なのでデジパかけて貰ってます。

• 8月27日
  • キャスケット

キャスケット

マツエクは洗顔とか気持ちよく洗えないですがもう私はかれこれ6年くらいしてます😂
    ただ月1ペースでお金もかかるし、自まつ毛に負担もかかるのでいいかどうか個人差が大きいですね😅
    ちなみに私35で若くないですが周りの友人もしてる子多いですよ✨
    量、長さ、カールとか色々選べるので年相応にすれば問題ないと思います❗️

あとメイクは自分の肌のパーソナルカラーを知っておくとリップの色とか選びやすいですよ❣️

• 8月27日
  • nn

nn

マツエクって月1ペースなんですね😳でも考えてたらなんだかしてみたくなってきました😊
    パーソナルカラーというのはどこでみて貰えるのですか?美容室とか?

• 8月27日
  • キャスケット

キャスケット

デパートとかショッピングモールの化粧品売り場のBAさんに聞くか、ネットとかで自分でも診断できますよ^ ^✨
    マツエクしたら辞められないくらい楽です😂
    一度してみたらいいかもしれませんね💕

• 8月27日
ひな

私は普段はそこにマスカラとハイライトをプラスするぐらいですが、一つ一つを丁寧にキレイにするように心がけるだけで仕上がりはだいぶ変わると思いますよ
あとは顔に血色感がないと地味顔に帰るからなってしまうので、リップで調節したいですね

• nn

nn

ハイライトはした事ないです!トライしてみます!
    まさに、血色感がない地味顔かもしれません😱
    リップなんですけど、明るい色だとリップだけ浮いてしまって、ベージュとかだと余計に血色悪くみえて…
    それにどうしても落ちてしまうので、汚らしくなってしまいます💧
    なにか工夫されてますか??

• 8月27日