※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

37w1dの初産婦です。妊娠前は快便だったが、妊娠後に便秘に。カスピ海ヨーグルトや野菜で改善。最近は1日に1回出るように。出産前に同じ経験の方いますか?

今日で37w1dの初産婦です😌
汚い話にはなってしまうのですが、「正産期に入った変化??」と思うことがあったので、皆さんはどうだったか教えていただきたいです❗️
私は妊娠前、便秘に悩まされたことがないくらい快便でした。ですが、妊娠して比較的早い段階で便秘になってしまい、出ないときは1週間程出ない時期もありました💦ですが、出来るだけ薬は飲みたくなくて、カスピ海ヨーグルトにオリゴ糖+バナナ🍌で3日に1回、2日に1回くらいの頻度で出るようになりました😅そして、実家に里帰りしてからは野菜中心の食事になったこともあって、その頻度を保っていました❗️それが、2日前から急に1日に1回は出ますし、朝晩2回出ることもあるようになりました😳悪いことではないと思うのですが、37wに入った途端の変化だったので、「この便意も赤ちゃんが産まれるための準備なのかな?」なんて思うのですが…😅出産前に快便になられた方っていらっしゃいますか?

コメント

出産や妊娠中は人それぞれ全然違ってくると思いますが私は全く予兆がなく予定日ちょうどに破水から始まりました!😓

• なんちゃん

なんちゃん

予定日ぴったりにスタートしたんですね⁉️初産婦さんで予定日ぴったりに産まれるのは全体の1%って助産師さんが言ってましたよ😊

• 8月27日

退会ユーザー

あ!すみません😂😂
    予定日に破水しましたがそのまま時刻が次の日に変わってしまったので40w1dでの出産です!
    頑張ってください!応援してます👶🏻✌🏻

• 8月27日
  • なんちゃん

なんちゃん

そうなんですね😊それでもだいぶ予定通りですもんね!ありがとうございます✨頑張ります😌

• 8月27日
はる

私は後期入ってからずっと便秘でしたが、出産前日の夕方にいきなり超快便に戻りました。え、1週間分くらい全部出たんじゃ!?って思いました😅
次の日の朝陣痛きて産みましたよー!

• なんちゃん

なんちゃん

本当ですかー⁉️😳まさか私も…笑
    でも、ほかの予兆は夜に少しお腹がチクチク?してるかなぁ〜?ってのがある程度で、赤ちゃんの胎動もまだまだ元気ですし😥もう少し先ですかね?笑

• 8月27日