※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

昨晩、腹痛と下痢で苦しんだけど、1時間後に収まった。出産の痛みと比べて自分は大丈夫か不安になった。

昨晩お腹が冷えたのか、、、
腹痛で、4時ごろ目覚め、腹痛と下痢に襲われ冷や汗ものでしたが、、
1時間ほどでやっと収まりました😅
あの、腹痛で心折れそうになったのですが🌀
出産はもっと痛くてやばいはずなのに、、、
自分は、大丈夫なのか⁉️と不安になりました💦

コメント

えぬ。

私も直前まで大丈夫か、自分と思っていましたが
その時がきちゃえばきっと大丈夫です!!笑
私、痛いより踏ん張っちゃダメ!!って言われるのが辛かったっていうのが大きいです😂

• あず

あず

いきみのがしは本当に辛いと聞きます💦
    不安で仕方ないです😅

• 8月27日
  • えぬ。

えぬ。

助産師さんの言う事聞けば少しは楽になるのですが😂
    その時になっちゃえばなるようにしかならないですよね👍♡
    安産で健康に産まれますように♡

• 8月27日
  • あず

あず

呼吸法とか勉強されてましたか⁉️
    親子学級みたいなやつが、10カ月の間に2回ぐらいしかなくて💦市のやつなんですが、、
    旦那と日にちが合わず行ってません❗️
    呼吸法すごく大事だと聞くので、、、

• 8月27日
  • えぬ。

えぬ。

何も勉強してないです😂
    母親学級とかそーいうのも言ってなく入院準備も中途半端、、笑笑
    その場で勝負💪助産師さんの指示に従います!!って感じでした😂
    最終的には助産師さんをガン無視して踏ん張っちゃいましたが☺️笑

• 8月27日
のの

私も妊娠中ひどい下痢をして同じこと思いました!!

陣痛はその時の痛みよりもはるかに痛かったですが、赤ちゃんにもう少しで会える!と思うと頑張れましたよ!
叫んだりはしましたけど(笑)

今産後で、一昨日まで鉄剤の副作用で下痢してましたが陣痛より痛くないはずなのに下痢の痛みの方が辛かったです😂(笑)

• あず

あず

出産おめでとうございます💓
    下痢の腹痛と陣痛ってまたちがうものですか⁉️

• 8月27日
  • のの

のの

ありがとうございます😊

私はちょっと似てて、下痢から陣痛が始まったので陣痛の開始が痛みが来てるのに便が出ない!!ってなり間隔測り始めました(笑)
    ひどい下痢の時、腹痛と腰痛がくるんですけど、ギュルギュルくる腹痛はないけど腰痛が…便意はないのに…って感じになりまして😂
    ちなみに、本陣痛はそのまま下痢みたいな腰痛がメインでした💡

• 8月27日
  • あず

あず

男の子一緒ですね💓

腰痛かあ。
    元々腰痛もちで、今でも寝返りや立ち上がりが辛いです💦

結構産むの早かったんですか?

• 8月27日
  • のの

のの

一緒ですね!
    お腹の中にいても可愛いと思ってましたが、産まれるともうその何倍も可愛いですよ😍❣️

あら、辛いですね…
    私も出産近くなって腰痛出始めましたが、分娩時陣痛落ち着いてても結構腰辛かったです😱
    いざいきむ時になると脚は固定だったので…(´・ω・`)

自分で陣痛に気づいて間隔測り始めてからは17時間とかですが、母子手帳に書かれている分娩所要時間は20時間48分です😂
    下痢の痛みはあるのに便が出なくなった時からで書かれてるみたいで🤔
    朝診察開始の時間に病院に電話してタクシーで向かい、大部屋に入院して陣痛の間隔が短くなるのを待ち、間隔が測らずとも短いのがわかるようになってから分娩室にいってそこから4時間で産みました💡
    145㎝の低身長で子供も頭は小さめ…だと思うのですが、骨盤の幅がギリギリ過ぎて、子宮口全開になってからなかなか降りてこず2時間かかりました😭💔

• 8月27日
まお

私はスネを強打して気絶、採血で気絶、腰痛で気絶…と
妹(普段はツンツンデレくらい)から「本当に産めるの!?💦」
とガチで心配された痛いの苦手な奴ですが

とりあえず下から2人産めました!
気絶もなし、今も3人目妊娠中です(´ω`)

1人目を産む前はひたすらネットサーフィンをして出産ブログを読み漁り
「人間1人産むんだから並大抵の痛みな訳がないんだー!」と自分に言い聞かせて臨みました(´;ω;`)!
深呼吸して痛みを逃す方法とか色々あったんで、簡単に出来そうなものを今から見ておくと参考になりますよ!
ちなみに今でも採血大嫌いで毎回手汗ダバダバかきながら妊婦検診受けてます(´;ω;`)

• あず

あず

母は強いですね💦
    呼吸法とかは、何処から勉強しましたか⁉️

• 8月27日
  • まお

まお

パソコンで「出産 呼吸法」とか
    「出産 痛みを逃す」とかで検索してるうちに出てきました!
    ソフロロジーとか和痛とかの呼吸方法は複雑なものが多かったんですが、
    私のはたしか

鼻から短く吸う
    吸った長さの3倍は時間を掛けてゆっくり吐ききる
    鼻から短く吸う
    を繰り返すタイプだったかと(`・ω・´)ゝ

痛みに意識を向けるよりも
    呼吸方法を意識して痛みの波を乗り切るような…
    かなり参考になりましたよ!

• 8月27日
つるる

私もお腹が弱いので、産後もよく酷い下痢に悩まされてますが。。。
そりゃ出産の痛みも相当でしたが、下痢は下痢で、痛い!!です😂
出産より痛いんじゃね?って思う瞬間もあったりなかったり😅笑

出産も痛かったですけど。。
下痢と同じで(?!)その痛みには必ず終わりがあります!🙌🏻
どちらも耐えられない痛みでは無いですし、耐えてたらいつの間にか終わってます!🙂
あんまり気負わず、頑張ってくださいね!🇯🇵✨

• あず

あず

ありがとうございます😊
    元々ビビりで💦
    腹痛、頭痛は弱くて不安なんです😅
    精神力鍛えなきゃですね!

• 8月27日