※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず、ミルクを飲んでいます。フォローアップミルクに切り替えてもいいでしょうか?

9ヶ月の息子なんですが離乳食をあまり食べてくれません(´・ω・`;)
食べても2、3口位でその後ミルクを220飲ませてます(´・ω・`;)
あともう9ヶ月なのでミルクからフォローアップミルクに切り替える時期なのですがこの状態で切り替えてもいいのでしょうか?(´・ω・`;)

コメント

☺︎

ご飯のあと、すぐにミルクあげてますか?!

  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    はい、すぐあげてます('-'*)

    • 8月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    私のやり方ですが、
    すぐあげずにまたご飯をスプーンで
    近づけたりしてます。
    飲めるから食べなくていいって
    思ってるかも。

    • 8月27日
  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    私もスプーン近づけたりを試すんですが口を開かずの一点張りで(´・ω・`;)

    • 8月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    なにか持たせてみてもダメですか?
    お皿とかスプーンとか。
    なんか…どうやら満足するみたい。
    てづかみさせるとか。

    • 8月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    あと、ちなみにその頃から
    サプリ感覚でフォロミあげてました!
    私は母乳ですが夜間断乳もしてるので
    メインが離乳食です。
    朝ごはんか夕ご飯の時に80mlくらい
    あげてます!

    • 8月28日
  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    手掴みすっかり忘れてました!
    それちょっとやってみます('-'*)
    サプリ感覚でフォロミ!なるほど('-'*)
    離乳食がもうちょっと食べれるようになってから試してみようと思います(つω`*)

    • 9月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    フォロミ、小児科の先生に
    あげていいんだよ〜😅って
    言われましたよー
    自信もってあげてください!

    • 9月6日
deleted user

無理してフォロミに変えなくて大丈夫ですよ!!
フォロミは1歳からじゃなかったかな?

  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    どのメーカーか忘れたんですがたしか9ヶ月からって書いてあったものがあったんですよね(´・ω・`;)
    けどまだ変えなくてもいいんですね('-'*)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ1歳じゃないから!
    人によったら1歳すぎまで母乳だったりしますからね!

    • 8月27日
  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    たしかに母乳もっと長く与えてるママさんもいますよね(*ノ∀`*)
    それなら急いで変えなくてもよさそうですね('-'*)

    • 8月28日
ファルコン

うちもあまり食べないです..
ミルクはゴクゴク飲みます😅

たぶん食べない子にとってはミルクは食事代りなのでまだミルクで良いと思います。
もっと食べるようになったらフォロミですかね☺️

  • ♡ともママ♡

    ♡ともママ♡

    ファルコンさんのお子さんもそうなんですね(´・ω・`;)
    やっぱり離乳食でちゃんと栄養取れるようになってからフォロミですかね(*ノ∀`*)

    • 8月28日