※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇめぇ
妊娠・出産

2人目のタイミングみなさんはお子さん何歳差でしょうか?あれば、おすすめの年齢差を教えてください

2人目のタイミング

みなさんはお子さん何歳差でしょうか?
あれば、おすすめの年齢差を教えてください

コメント

ぺぺ

1歳9ヶ月差です!

その後にもよるんでしょうが
イヤイヤ期と赤ちゃん返りと
言葉がちゃんと通じない今の
タイミングでは無かったと
最近つくづく思います(@_@。

🌼

2歳6ヶ月差です☺︎
女の子ということもあり、オムツも夜以外取れてたし、お世話も手伝ってくれたり、助かる面もありました!
ただ、何でも自分でやりたいお年頃なので、その点は時間かかることもあり、しんどい時もありました💨

さらい

四歳差です。うえのこにてがかからないし、育児に協力してくれるのでありがたいです

さくら

まだ2人目産んでないですが、5才差です😊

悪阻のときも普段もかなり助かってます🍀

やっぱりおむつがとれて、服が着替えられてなど身辺自立ができてると全然余裕が違うかなと思います🌸
幼稚園行ってるので自分もゆっくりする時間がもてますしね✨

なっきゃん☆

まだ産まれてはいませんが、早生まれになるため上の子どもと年子になります(*^o^*)年子がいいという思いがが強くあったので🤭

くろーばー

まだ生まれてないですが、ほぼ4歳差になります。
本当は3歳差が良かったのですが、仕事が忙しく4歳差になってしまいました。
お腹に赤ちゃんがいる事は理解してるので、気遣ってくれたり、抱っこは出来ないという事も分かって、無理に求められたりもしないです。
そういう面では、一年前だったらイヤイヤ期と重なってしんどかっただろうなと思うので、4歳差で良かったなと思います。

ただ、うちは異性なのでまだ良いですが、同性だった場合、5歳以上離すと少し大きくなった時に全く遊ばない(私自身妹と5歳差)ので、それはそれで下の子側としては寂しいのかなぁと思います。