※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumin♪
妊活

排卵誘発剤を使用し、病院での検査で排卵予定日が10日か11日と言われました。23日目に綺麗な赤い血があり、下腹部痛もあります。これは排卵期出血でしょうか?様子を見る間に病院に行けないかもしれないため相談しています。

今回初排卵誘発剤を使用しています。
先日何度か病院へ行って排卵しているか卵胞の大きさはどうかなどの検査をしてもらい、今月10日か11日に排卵してるでしょうと言われました。
昨日の夜からなのですが、綺麗な赤い血が見られました。強くはないですが下腹部痛あります。
これは排卵期出血なのでしょうか?
何日か様子見ようかと思いますが、そうするとしばらく病院には行けないかもしれないのでこちらで相談させてもらいたいと思いまして…。

ちなみになのですが23日目での出血です。排卵したと思われる日は20日目か21日目です。

コメント

miya5☆

排卵期出血も個人差があるので茶色い出血から鮮血もあるみたいです。

私は毎回高温期の半ばに不正出血がはじまり、そのまま生理になります。以前は高温期に入ったとたん不正出血が出て生理までずっと続く事もありました。

ポリープも考えましたが、先生が体質だから気にしなくていいと言われ、そういうものだと思ってます>_<

でも出血があると気になりますよね💦
一度、先生に相談してスッキリした方が安心かもしれません(o^^o)

• mumin♪

mumin♪

回答ありがとうございます_(._.)_

そうなんですか💧私も基礎体温つけてるのですがはっきりとした高温期とかが無くて…󾭛
    続くのしんどいですね(;´Д`)

体質ですか…󾭛

あと数日続くようなら仕事休んででも病院行ったほうがいいですかね?(´・ω・`)

• 12月14日
  • miya5☆

miya5☆

おはようございます★
    その後、まだ出血続いてますか?

出血の量が多くなければそんなに気にしなくても大丈夫かもしれませんが…

お腹の痛みもあるなら、一度診てもらった方がいいですね⭐️
    色々考えて不安になるとストレス溜まってしまいますし(´・_・`)

せっかく、タイミング合わせたのなら穏やかな気持ちで待ちたいですよね(^з^)-☆

• 12月15日
  • mumin♪

mumin♪

おはようございます( ﹡ˆωˆ﹡ )
    昨日は普通の生理のような出血でした。今日も少し残ってるみたいですがこのままだと多分明日にはなくなってると思います(^_^;)
    明日もう一日様子見てみてみます💧

今までに体験したことのないことがあるとやっぱり不安ですね(・・;)
    ストレスにもなっちゃうんですかね💧

そうですね☆
    穏やかにいれるようにしたいですヽ(´∀`)ノ

• 12月15日
  • miya5☆

miya5☆

生理のような出血ですか…気になりますね(´・_・`)

私はおりものシートで間に合うくらいなので…

今度病院に行かれた時に相談してみてくださいね🌟

あまりお力になれずすみません💦

• 12月15日
  • mumin♪

mumin♪

量多いんですかね?(´・ω・`)

行けたら聞きたいと思います(^^♪

いえいえ🎵お話聞いてもらってありがとうございましたo(*^▽^*)o

• 12月15日