※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠4カ月で胃腸風邪症状が出ている場合、産婦人科か内科どちらが適切でしょうか?

今、妊娠4カ月なんですが子供の胃腸風邪をうつされたっぽくて、昨晩から嘔吐や寒気があり、飲み食い全く出来ません。病院へ行くのなら産婦人科か普通の内科どちらがよろしいですか?

コメント

ちあきちママ

おはようございます(๑•ω•๑)
私でしたら産婦人科に電話してきいてみます( ´−ω−` )
やはり妊娠中で、薬などの心配がありますので…( ´−ω−` )

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!!
    産婦人科に電話したら来てもらって大丈夫って言われて点滴打ってもらって漢方もらいました!
    すごく楽になりました。

• 12月14日
🥂🐰🌙

もしノロだったらほかの妊婦さんにもうつしてしまうといけないので、産婦人科で指示をしてもらったほうがいいですよ!!

飲み物も一気に飲むと嘔吐してしまうので、スプーン1杯から少しずつ飲んでください!!
飲む物は常温のポカリスエットか経口補水液がいいですよ。アクエリアスではダメです。
なければ、水500mlに対して塩1.5g砂糖20gをいれて混ぜると経口補水液代わりになります|д゚)

れい&りゅうママ

まず産婦人科に電話して症状伝えて内科に行って下さいと言われると思うので内科に行って飲める薬を産婦人科にまた電話して指示受けた方がいいですよ。
私はインフルの時に産婦人科に電話してインフルの症状だと伝えたら内科に行って指示受けて下さいと言われました。