※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

お腹のポコポコ感は胎動か腸の動きか、胎動を確信する感覚は?

昨日の朝からおへそ~おへその少し下あたりでポコポコと空気が動くような、小さいボールが軽く当たるような感覚が時々あります。これは胎動なのでしょうか?
ただ、最近便秘気味でちょうど一昨日からプルーンを食べ始めたので単純に腸が動いてるのかなとも思ったり。。。
これは胎動だ!って確信できたのはどんな感覚を感じた時ですか?

コメント

s.

私も5日ほど前から胎動が感じ始めたのですが、初めてわかった時はまさかにぽこぽことして、ガス?ってなりました!笑

でも手を当てておくとポコと分かるくらいに感じてこれは絶対胎動や!ってなりました😊✨

胎動って分かってからは、ゆっくりしている時にぽこぽこ動くようになりました💕

• ❤️

❤️

手を当ててわかるんですね!
    まだ手を当ててもわからないのでもう少し様子を見てみます。
    ご回答いただきありがとうございます☺

• 8月27日
r

16週でポコッとなって、え、胎動!?って思ってママリで質問したら気泡が弾けるような感じと言われ、これ胎動だー💖ってなりました!なので19週ですし、もしかしたら胎動ですかね😳💓

• ❤️

❤️

けっこう早くから胎動感じられてますね!
    気泡が弾ける感じに近いかもしれません。
    もう少し様子を見てみます。
    ご回答いただきありがとうございます☺

• 8月27日