※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事を休んでしまったけど、行きたくない気持ち。他の人も頑張っているのに、同じ気持ちの人はいないかな。

はあ。今日も仕事休んでしまった。
もう仕事行きたくないなー。
みんな頑張ってるのに情けないけど
行きたくない。
同じような方いないですよねー。

コメント

いちご

子育てと家事でさえ疲れるのに
それに仕事がプラスされると
ほんとに疲れるし心もしんだいし
行きたくなくなりますよね

うありこ

私も前の職場で子供を理由に休んだことあります。
今の職場もしんどくて、休みたくなります😭まだ踏みとどまってますが(笑)

持論ですが…みんな頑張ってるけど、体と心は自分のもので休むのはいいと思います。旦那が自営をやってて、全部一人でやってて。そうゆう姿見てると何人かいる会社は守られてるなぁって、考えが変わりました😌休んだって業務は回るし。

自分のために頑張ってください!

もみじおろし

自身の体調不良や子供が熱とかじゃなかったら逆に休みにくくないですか??サボれる環境があるのっていいてますね、羨ましいです😌

ピンクパンサー

同じく。休みました。心がついてけず、思わず休んでしまいました。一緒です

K♡

いますいます!
親や子供を理由にした時って周りには大体バレますけど、それでもいいやって思える時ってよっぽど参ってる時ですよ😭

サボるとかじゃなくて必要な休養なんで、休むなら罪悪感ナシに休んで元気チャージしてくださいね☺️💓

早く元気になって働く事が職場のためでもあるし、お互い気持ちよくいけるように👍