※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

息子が鼻水で眠れず困っています。メルシーポットや耳鼻科で対処しましたが改善せず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

息子が鼻水ズルズルいってます(T_T)
寝る前に吸っても、横にするとまたズルズル言い出して、もう一度吸ってみるんですが、奥の方にあるのか吸えなくて😭
寝てても、喉に鼻水が落ちちゃって起きちゃうし、私も息子も全然眠れないです😭
メルシーポット使ってるのですが、奥の鼻水がどうやってもとれないです…
耳鼻科行って吸ってもらったのですが、半日でズルズル言い出して、もうどうしてあげたらいいのかわからないです…。
同じ経験された方、どうしたか教えてください😭
ちなみに、おっぱいも飲んで熱もないです!
空気清浄機も買いました…!

コメント

ままり

鼻水吸うとき、鼻に入れてる管をいろんな方向に変えて見てますか??

そうすると鼻水スポットにあたって奥のもズコズコ吸えると思うのですが😌
説明下手くそですみません😵

• みつき

みつき

お返事ありがとうございます😭💗
    はい!あちこちに角度変えて、もう鼻水ないのかな?って思って、膝の上では鼻が通ってるのに、横にしたらズルズル言い出すんです( ;∀;)

• 8月27日
  • ままり

ままり

鼻に入れるやつは最初からついてきたやつ使ってますか??
    ボンジュールって別売りのやつ使ってますか??😌

• 8月27日
  • みつき

みつき

ボンジュール買ったのですが、全く取れなくて、初めから付いてるやつのが取れるんです😭💦

• 8月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦💦
    あとは寝る前だけじゃなくこまめに吸ってあげるとかですかね💧💧
    息子さんもおはぎさんも辛いですよね😭😭

• 8月27日
  • みつき

みつき

やり過ぎても、中耳炎なるかもしれないからねって耳鼻科で言われたのですが、吸ってあげないと苦しそうなんですよね(T_T)
    授乳のたびに吸ってるんですけど、もうズルズルで😭
    鼻水にイライラしてます。(笑)

• 8月27日