※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっぴ
家族・旦那

愚痴です。吐かせてください😭主人と義母が不仲で間に立つのがもう疲れま…

愚痴です。吐かせてください😭
主人と義母が不仲で間に立つのがもう疲れました!!
義両親共に義兄を溺愛しており、昔から主人とは仲が悪かったそうです。
結婚はほぼ同時期で、挨拶に行った時に家は義兄が継ぐから婿に行きなさいと言われました!私は嫁じゃないと言われたみたいでショックでしたが、主人は大喜びだったので婿に来ました。
妊娠を報告してもあっそ。くらいで産まれてからもお祝いは頂きましたが、1回も会っておらず、子供の名前も聞いてきませんでした…。
正月冠婚葬祭以外は会う必要ないとまで言われてました😓
それなのに、急に連絡してくるようになって困惑してます😫どうやら義兄のお嫁さんにないがしろにされているようです。義兄夫婦は子供を持つ気はなく、近い将来夫婦で海外移住する計画をしているそうです。義兄は完全に尻に敷かれていて、人が変わった様に義両親に冷たくなってしまいました💦
孫が惜しくなったのか、毎日写真を要求してくるし寂しい悲しい等のメールが一日中来ます😱電話も主人にも私にも何度もかけてきます。主人はざまぁみろだと言ってガンスルーしてます😥私はそこまで出来なくて1日1回は電話に出る様にしてるのですが、毎日同じ内容だしめっちゃ泣いてるしでもう限界です😭敷地内同居しようと言って勝手に私達が住む家を建てようとまでしてます😱
主人と私の両親は円満で、特に父とは週末釣りに行ったり飲みに行ったりするほど大の仲良しです😅義家族の事になると主人は機嫌悪くなるし、縁を切ったと言ってます。
私も出来れば付き合いたくないし、なにより今の環境を変えたくありません😭私もガン無視したいー‼️誰か助けてくださーい‼️笑
乱文長文で申し訳ありません。吐き出したかったのです。読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はな

番号変えるか、着拒か、旦那様に関わりたくないと言ってもらうか🙄
お婿さんになったのだし、気遣って関わらなくていいと思います!嫌われてもいいです👍🏻

• けっぴ

けっぴ

回答していただきありがとうございます🙇‍♀️
    嫌ってたくせに今更なんなんだよって感じです😡謝るから許してほしいって言ってきますが主人は絶対許さないそうです🤦‍♀️

• 8月27日
ポンポン

旦那さんと同じく無視でいいんじゃないですか?

• かーmama

かーmama

私も無視でいいと思います。

今まで散々旦那さんに対してしてきたことは実子なのに信じられません!
    無視されても自業自得です。

敷地内同居を提案してくるとか、老後の介護に期待しているように見えますし、都合良すぎですので、いい顔をする必要もないと思います。

• 8月27日
  • けっぴ

けっぴ

誰にも相手にされないようで、あなたしかいないのって泣きつかれてます💦主人にも出るなって怒られるんですけど可哀想になっちゃって電話出ちゃうんですよね😞

• 8月27日
  • けっぴ

けっぴ

やっぱり老後の介護をアテにされてるだけですよね😱‼️それだけは断固拒否です😭

• 8月27日
ぱぷりか

義母がしてきたことが、返ってきたことなのでスルーしましょう、とだんだん伸ばして、最終的には関わらないようにします。

めんどくさいことに巻き込まれて大変かと思いますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

• けっぴ

けっぴ

回答していただきありがとうございます🙇‍♀️ノイローゼになってきたので体調まで気遣ってくださって嬉しくて泣きそうです😭
    昔の事を謝ると言ってるのですが、主人は絶対許さないようでいつまで続くんだろって感じです😢

• 8月27日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

もし、義母の面倒をみることが難しいようでしたら、電話など全て対応せず一人で解決してもらう力をつけてもらうことの方が義母の為の優しさになると思います。

少し対応することで、優しさを見せるけど面倒はみれない。となれば、お互いに苦しいだけだと思いますので、期待させずに対応しない方がお互いに良いように感じました。

おやさしい性格だと思うのですが、本当に義母のために、自立をしてもらうために、距離をおくのも1つの手かと思います。

• 8月27日
  • けっぴ

けっぴ

そうですよね…。私はかなりお人好しな性格です😞それに加え学生時代いじめられていた経験があり、悲しい気持ちが分かるので尚更無視出来ませんでした😓
    干ししいたけさんの言葉で目が覚めました‼️
    中途半端な優しさは何の解決にもならないですよね😤週末に義両親、義兄夫婦、私達で話し合いをすることになったのではっきり迷惑だと伝えようと思います‼️

• 8月27日
Rick

すごい手のひら返しですね
なかよくしてもすぐに裏切られそう。
大事なことだけ連絡くださいといって無視していいと思います!

• けっぴ

けっぴ

無視したら家に押しかけてくるんじゃないかと恐怖です😱義両親、義兄夫婦、私達で話し合いすることになりました😭

• 8月27日