※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
子育て・グッズ

コンビのハイローチェアを新しいパーツに取り替えたけど、肩ベルトと腰ベルトの留め具がスムーズにいかない。付け方が間違っているか不安。硬さや正しい付け方について教えてください。

コンビのハイローチェア(レベリーシリーズか似たもの)を使っている方居たら、アドバイス下さい!

先日知人にコンビのハイローチェアを貰いました。パッド?シート?とかと、ベルトに吐き戻しのようなシミがあり、一度は洗濯しましたが取れなかったので、コンビに問い合わせてパーツだけ買いました。

早速付け替えてみたのですが、肩ベルトと腰ベルトをカチッと止めるところがどうもスムーズに行きません!
レベリーシリーズ対応、となってるものを買ったのでモノは間違い無さそうです。

付け替える前に写メ撮るなり、観察するなりすれば良かったのですが、そんな複雑なものではないだろうと感覚で外してしまいました。

付け方は説明見ながらやりましたが、これで間違いないでしょうか?

特に二枚目の黄色の丸をした部分が、股ベルトの布と、腰ベルトのベルトが、キツキツでスムーズにカチッとならないのが気になり何か違うのかな?と思うのですが、馴染んでないだけなのでしょうか?

付け方にまちがいがあればと、カチッっとする所の硬さが新品の頃がどうだったか、教えて下さい!

コメント

02

二枚目です。
よろしくお願いします。

あんみつのママ

うちもハイローチェア頂いたので、ベルト買いました(^^)

固いですよね(--;)
私はそんなもんだと思ってました。たまに布?がよれてとめづらくなるときもありましたが…。

付け方は合ってると思いますよ(^^)

  • 02

    02

    貰った状態の時はいい感じの使い古した感なのかスムーズに着脱出来たので、この布が詰まるのに違和感があります💦
    やっぱりそういうものなんですね^^;

    • 12月14日
あんみつのママ

私がもらったときは、股ベルトの布がもっと薄い素材だったので簡単につけれたんですが、買ったものは厚くなってたのでそれが原因?だと私は思ってます(._.)

  • 02

    02

    それさえも見ずに交換してしまいました💦プラスチックのパーツは同じなのになんでこんなにキツイんだろう?と。

    でも肩ベルトと腰ベルトセットで買ってるのでいい感じになるもんだと思いました💦
    色んな製品と共通のパーツだし仕方ないんでしょうね^^;

    • 12月14日