※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥は、お米から炊いて作るか、ご飯から煮て作るか、どちらがいいでしょうか?いつあげるのが良いですか?

こんばんわ!

今日で6ヶ月になる男の子のママです!

今日から離乳食を始めようと思っているのですが、
10倍粥は お米から炊いて作るか、ご飯から煮て?作るか、どちらの方がいいんでしょうか??💦

後、時間的にいつあげればよろしんでしょうか??

コメント

うさぎ

どちらがいいとかはないと思いますよ!自分がやりやすい方でやればいいと思います♪私はお米から炊いた方が水の量がそのまま10倍とかで分かりやすいのでお米からやってました♪♪
でも、始めは量がかなり少なめなのでお米からだと量ができすぎてしまうのでご飯からの方がいいかなと思いました(^^)
時間は9時~10時頃に私はあげてました!

Y

10倍粥の作り方はクックパッドなどにあるので参考にするといいと思います!食事の時間は午前中がいいので10時など、朝起きて母乳やミルクを与えて2回目の母乳の前までに、がいいと思います。

なぢゅみ

最初のうちは量も食べないですしご飯を炊いて、そこからお粥をある程度の量作って冷凍するのがいいかと思います☺️
私は朝ごはんから離乳食始めましたが質問者様のやりやすい時間から始めたらいいと思います☺️