※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

子育てと仕事で悩んでいます。イライラが募り、子供の寝かしつけも難しいです。アドバイスをお願いします。


最近凄く悩んでるし反省してます
今第2子妊娠中です。上が2歳になりました~
最近イヤイヤ期で凄くイライラしてしまい
怒鳴ってしまうことが多くなってしまいました
自分自身ではダメって分かってるんですが…
本当に反省の毎日です。今は仕事もしてて
繁忙期ってのもあり、残業、休日出勤続きで
子供としっかり向き合えてないので、イライラしないで
向き合ってあげたいのに、、、。こんな母親って失格ですよね。
後は、上の子は保育園に通ってます
夜も寝るの遅いです。9時半には遅くても寝かせたいんですが、いつも22時過ぎになってしまいます。電気消すと、まだ遊びたいって大泣きされるし、、、
みんなさんは子供さんを何時くらいに寝かせてますか?
そして、どんな感じで寝かせてますか?

子育てにイライラしても意味ないのに
気持ちに余裕がなくなってきてます。
息子には本当に毎日申し訳ない気持ちで一杯です。
私自身が涙が止まらない毎日です。

どーしたらうまく行くのかアドバイスください

コメント

msk*mom

うちも最近2歳になりました!
そして妊娠週数も同じくらいです!

アドバイスにはなっていませんが
私もついイライラしてしまいます💦
妊娠してから前よりも余裕がなくなった気がします😩

うちの子は幸い22時までには寝付いてくれるのですが
2歳になってやっと断乳始めたので
寝るまでが大泣きです😭
きっと悲しい想いをさせてるので
寝る時にぎゅーっと抱きしめて
嫌がられるくらい大好き言いまくって
ほっぺにちゅっちゅしてます(笑)
子どもがそれで満足してくれてるかは分かりませんが
抱きしめてあげることで
自己満足してます😂
そしていつの間にか寝てくれてます😪

何時までに寝かせなきゃ!よりも
今日1日分の愛情表現を寝る前にしてる感じです(笑)
長くなりましたが、参考になれば嬉しいです🙌

いちご大福@

私もイライラして怒鳴ってしまってます!
妊娠中もですが、産まれたらもっと構ってあげられなくなりました💦
大泣きするのも一種の赤ちゃん返りかもしれないですね!うちの子も遅いと22時くらいになることもあります😅私は寝る前に子どもが読んで欲しい本を読んで、ほっぺチューしてギューっとすると満足そうです😊

ななママ

うちも体力ついて寝るの22時とかです!
全然20時、21時とかに寝ません💦
寝かしつけはうちの子はおじさんが苦手なので
おじさんが見回りに来るってことになってて時間になったらお布団行きます笑笑
あとお気に入りのクマちゃんとかで一緒に寝よう!って話しかけて布団行ったりします!