※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

旦那が毎週飲みに行って12時過ぎに帰宅。妊娠中でイライラし、タバコをやめさせたい。どうすればいいでしょうか?

妊娠22週目です。同居してます。旦那が毎週飲みにいって帰って来るのが12時過ぎです。週1の楽しみだからといって行くのですが自分ばかりお酒飲んで、妊婦のあたしに構わずタバコもやめてません。イライラきます。イライラして毎回眠れません。イライラ要素はたくさんありますが、まず、相互の健康を考えてタバコをやめさせたいのですがやめさせるにはどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週飲みに行くのイヤですね( ´・ω・`)
私自身、妊娠発覚するまで煙草吸ってたんですけど私的に本人の意思がちゃんとしてないと絶対辞められないと思います💦
なのでまずは旦那さんと話し合ってみてはどうですか(><)

• おはな

おはな

返信ありがとうございます!
    何度か辞めてって言ってるのに俺の楽しみがなくなるという、とーーーっても自己チューな発言するんです(-_-)
    でも本人の意思をどこまで変えれるかですよね!!
    口下手なんでうまく言えるかわかんないんですが頑張ってみます^_^

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は自分の身体に赤ちゃんが居るので辞めようっていうより吸いたくなくなりました( ´・ω・`)
    でも旦那さんの場合は違うので難しいですよね〜(><)
    イライラしたらママも赤ちゃんにもよくないので、
    溜め込まないでくださいね(*´ο`*)

• 8月27日
みぃな

はじめまして🙇‍♀️
そうなんですね💦
それはイライラしちゃいますね😣
でもイライラはお腹の赤ちゃんにもよくないですよ😣
旦那さまが赤ちゃんができたことによってどれだけの意思があるかですね。
私の旦那はずっとタバコ吸ってたんですが、妊娠して、母子手帳とかもらったときにパパに対してのこれからの本みたいな冊子もらって、全部読みきったあと、俺タバコやめなあかんなって自分から言って、意思が強かったのか言ってから1週間でやめました!!
自分の子供にもし自分のせいで何かあったら嫌やからすぐやめれましたよ!
それから口が寂しいからおやつとかいっぱい食べてました😅
やっぱり本人の意思がないとタバコはやめれないです💦

• おはな

おはな

イライラはお腹の子にもよくないですよね!!(-_-)
    みぃなさんの旦那さんすごく素敵( ´∀`)
    あたしも冊子とか見せたんですけどね。
    周りの子どものいる友達が辞めてないから大丈夫みたいな感じで甘くみてるというか。
    本当に自覚が足りないんです。
    自分の子供にもし自分のせいで何かあったら、、っていう言葉使わせていただきます!!!笑
    返信していただきありがとうございました(^^)

• 8月27日
  • みぃな

みぃな

そうなんですか😅
    どうぞ!使って下さい☺️
    タバコはどこで吸ってはりますか❓

• 8月27日
  • おはな

おはな

タバコは別の部屋では吸ってるんですけど戻って来た時に臭うのでガッカリします(°_°)

• 8月28日
  • みぃな

みぃな

そうなんですね。
    まだ別の部屋で吸ってるってことは妊婦にも赤ちゃんにも良くないって分かってるってことですか❓
    元々違う部屋で吸ってはったんですか❓

• 8月29日
  • おはな

おはな

前から別の部屋で吸ってました。胎児によくないってわかってはいるみたいなんですが、辞めれないようです。

やっと先日本気で辞めてほしいと言いましたよ!
    でも、完全に辞めれないとのことで、電子タバコを別の部屋で吸うと言いました。納得いきません😩

• 9月9日
  • みぃな

みぃな

やっぱりそうなんですね😖
    やっぱり好きなもの辞めるのって出来ないですよね💦
    まぁ電子タバコならマシですけど…
    私たちは生活するにもそんな余裕なかったので、旦那がタバコやめるなら私はジェルネイル辞めるって約束して辞めたのもあります。
    それならそれぞれ月5千円ずつ浮くのでって考えも多少はありました。
    まっ、基本タバコは自分の意思がないとなかなか辞めれないみたいです💦

• 9月11日
  • おはな

おはな

ですよね😩好きなのを辞めれないのはわからなくもないですが、、、
    1番は産まれてくる子を守りたいので、みぃなさん夫婦みたいにお互い協力したやり方を見つけてみます!😄

• 9月11日
  • みぃな

みぃな

そうですよね😌産まれてくる子供守りたいですよね😖
    旦那はタバコを電子タバコに変えるって言っただけでもすごい進歩や、って言ってました‼︎
    夫婦2人で相談していいやり方がみつかるといいですね☺️
    おはなさん頑張って下さい‼️
    夫婦の問題でもあまり悩んだりしてストレスだけためないように気をつけて下さい。
    お腹の子に伝わるらしいので😌

• 9月11日
r子ちゃん

まず回答になってませんが、うちも毎週飲み行かれてます😂
タバコも吸ってます😐
今週は週3で昨日今日2連チャンです🙄🍻
帰りは当たり前に絶対12時は過ぎますw
基本何も思わないけどふとした時にすんごーくイライラしますw

旦那さんはタバコ辞める気ありますか?
辞めたい!って気持ちがないと結構厳しいですよね…😣

• おはな

おはな

r子ちゃんさんもなんですね!
    ふとした時にですよね!!それが夜とかだったら本当に寝れないですよね(;_;)
    今の状況じゃ辞める気ないですね。
    でも改めて話し合いたいと思います。
    返信していただきありがとうございます(^^)

• 8月27日